・最近の女子高生

Licensed by gettyimages ®

アナタは最近の女子高生がどんなことをしているのかご存知ですか?

最近の女子高生がやっている3つのことをまとめた画像がTwitterで話題になっています。もし知らなかったり理解できないのであればアナタはもう若くないのかもしれません。

1.謎おだんご

出典 https://twitter.com

一部の髪だけくくっておだんごにする「謎おだんご」この髪形をしている女子高生をちらほら見かけます。

・今日まさにやった!

やったことのある人はおそらく若い方です。

・三国志かよ

確かに中国の昔の人がやっていそうな髪型です。

・なぜやっているかわからないから「なぞおだんご」

本人たちもなぜやっているのかわからない。まだ流行とまでは来ていないものの、最近の女子高生たちはこの三国志みたいな髪型を結構やる子が増えてきています。若い子の間では何が流行るかわかりませんね。

・このおだんごを「いい」と思う方は若い

このおだんごの作り方を「いい」と思う方は若い方の可能性が高いでしょう。「こんな髪型思いつかなかった」「なにこれ?これ可愛い?」などを思われた方はもう若くないのかもしれません。さらには「こんなみっともない髪型して」なんて注意したくなった方はもう精神的におじさん、おばさんの領域に入ってしまっているかもしれません。

2.なんだこのポーズ・・・でカメラ撮影

出典 https://twitter.com

人差し指を両手で立ててポーズをとる女子たち。ピースでもないこのポーズは何?このポーズの意味が分からなかった方はもう若くない可能性が高いです。

・指でハートを作っている

実はこれ、人差し指でハートを作るポーズなのです。

・韓国で流行っていたのが日本にも

元々は韓国で流行っていたポーズで、日本にも登場するようになりました。ご存知でしたか?

・韓国で大流行した「キヨミソング」がきっかけ

出典 YouTube

キヨミソングとは「1+1=キヨミ、2+2=キヨミ・・・」と数字を歌いながら、手をつかって可愛さと愛嬌をアピールする歌です。キヨミというのは韓国語で「可愛い」という意味があります。

この韓国でヒットしたキヨミソングに可愛い振り付けをつけてダンスミュージック風に披露したモデルのスルギちゃん。そのスルギちゃんのパラパラのようなダンスが可愛すぎました。

特に動画の中で登場する親指と人差し指とをクロスさせるハートポーズが可愛すぎる!ということでたちまち若い子の間で人気に!

・みんなハートポーズをするようになっちゃった♪

出典 https://www.instagram.com

パク・ミニョン(박민영、Park Min-Young、1986年3月4日 - )は、韓国の女優。身長164cm、体重46kg。血液型はO型。東国大学演劇映画科卒業。キングコングエンターテインメント所属。

2010年に韓国KBSで放送されたテレビドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』(原題:성균관 스캔들)で主役を務め、男装のヒロインを演じ話題になった。

出典 https://ja.wikipedia.org

上の写真はハートポーズをしている女優のパクミニョンさん。

ダンスから飛び火したハートポーズは韓国の芸能人の方もこぞってするようになり、その可愛さから日本の若い女の子の間でも海を越えて流行り始めているのです。

・わかった方は若い?

普通のピースはもう古い?これがわかったかたはまだ時代に乗れています。

3.画像の謎加工

出典 https://twitter.com

自分の顔にアプリで不思議な加工を施す奴ら。これも若い子が多いようです。

出典 https://itunes.apple.com

SNOWと聞いて意味が分からない方はもしかしてもう若くないかもしれません。SNOWとは写真の書こうが出来るスマホアプリです。

・SNOWってご存知ですか?

出典 https://itunes.apple.com

上のように顔回りにアクセサリーなどをつけて簡単に可愛くなれちゃう便利なアプリ。女子高生を中心に人気で、特に人気なのが犬の加工です。

確かに犬みたいにするととても可愛く見えますね♪

・なぜSNOWを使うのか。

SNOWで犬を使うと鼻や耳が犬になるだけではなく黒目が大きくなる!そんな理由から思わずSNOWの画像加工に頼りたくなってしまう女子高生たち。自分の顔をごまかすためにアプリを活用してしまうところが今時の女子更生らしいですよね。

・「おもしろい加工」とかいって本当の顔を誤魔化すんですって!

最近の女子高生の特徴といいますが、本質的にはいつの時代も同じですね。女の子は色々な工夫をしてなんとか可愛く見せたいのです。

・いかがでしたか。

この面白い最近の女子高生の特徴をツイートされたツイート主さんには2万1千以上のいいね!が寄せられる結果となりました。

・最高!

Licensed by gettyimages ®

最高!わかる!面白い!の声が聞こえてきます。

・いかがでしたか。

どれもやっていなかったら最近の女子高生じゃない?
全てやっていない女子高生も中にはいらっしゃるかと思いますが、時代に乗り遅れないためにも最近の傾向として押さえておくとよいかもしれません。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス