『我が家の暴君』こと次男・3歳の面白エピソードです。

進級の意味合い

出典 http://ameblo.jp

一つ上のクラスに進級したことで、すごく大きくなったように感じるようです。『だってかんちゃんいるかぐみさんになったんだもん!!』『もうおにいちゃんくらすだもん!!』というのが口癖で、先日、急に、『かんちゃん、もういるかぐみさんだから、ビールとこーちーのむからね!!』って言い出しました(笑)ビールとコーヒーは、大人が飲むものだから、自分も大きくなっかたら飲むんだと・・・(笑)可愛かったです。その発想が可愛かったです(笑)

ハムハムはほどほどに

出典 http://ameblo.jp

三男の美味しそうな部位を『ハア…ハア…たまらん…美味しい…。』とハムハムしてたら、それを見ていた次男、本当に噛んじゃった(笑)親のすることはちゃんと見てますね。これは私が悪いので反省しました。(母ちゃんのは本当に噛んでるんじゃなくて、こうやってハムハムして遊んでるねん~って言って次男にもハムハムしたらグヘヘ♡って喜んでました)

マニアックすぎて伝わらない萌えポイント

(私の次男に対する親バカ記事です(笑))


ゴンタ=やんちゃなみたいなニュアンスです。普段、ブログのイラストでは髪がありますが我が家の男児は夏場は坊主頭です。次男はめちゃくちゃゴンタな顔をしているので、坊主にするともう、絵に描いたようなゴンタ男児になります(笑)そんなゴンタ男児が『にぎりめし』をほおばる…。裸の大将(今はもう知らない人も多いですよねきっと)山下清といえばにぎりめし!!みたいな感じで、ものすごくしっくりくるんです。…。うん、伝わりにくいですよね(笑)うまく表現できませんが、そんなゴンタな次男が美味しそうに夢中でにぎりめしをほおばってる姿を見ると、ものすごくキュンとします。

次男の背後に見えたもの

出典 http://ameblo.jp

最近ますます兄に似てきた次男。とうとう長男の交渉術まで真似るようにまりました(笑)

兄の交渉術はこちら↓

でもやっぱりまだまだで、

出典 http://ameblo.jp

全然通用していませんでした(笑)ドンマイ次男!!

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス