我が家の次男・3歳。兄を追うように日に日にやんちゃっぷりが増してきていますが、まだまだかわいいお年頃。そんな次男のちょっとかわいいエピソードです

次男が考えた秘策

出典 http://ameblo.jp

こっそりしたらバレないと思ったんですって。おしっこはほぼ完璧に行けるようになった次男(トイトレ中)。何度も、『かんちゃん、今パンツだからね、おしっこ行きたくなったら教えてね~』って言ってたのに。なんで言ってくれなかったの?と聞いたら、『だっておんぶがよかったんだもん。だから内緒でしちゃったの。言わなかったの。』と。いやいや、言ってよ(笑)でもね実際、全っく気がつきませんでしたこれが(笑)



3歳児のいいまつがい

出典 http://ameblo.jp

うん、似てるっちゃ似てる(笑)ご存知ですか?ガパオライス。先日夫が作ってくれたのですが、よほど美味しかったのか『かばおライス!!かんちゃんかばおライス食べるの!!』と、しょっちゅうリクエストされます。面白いのでそのままにしてます(笑)

好きな子への接し方

ご近所によく遊んでくれる小学校1年生の女の子がいるんですが(名前は仮名)その子の事が大好きな次男。ですが、好きな相手に対して好きな気持ちをどう表現したらいいのか、どう接したらいいのかがまだ分からず、突然こんなことを言い出しました。

ずーっと後をつけ回して、『へんなかお!!』って言って、私のところに走って戻ってきて『かあちゃん。しほちゃんいるね♡』と嬉しそうに言うんです。

※次男に注意した後しほちゃんに『ごめんな、本当はしほちゃんのこと大好きやのに、大好きすぎていじわる言っちゃうみたいやねん。本当はかわいいねって言いたいんやと思うねん。』と謝りました。そしたら、『ふ~ん。いいよ~!』と笑顔で返してくれました。ごめんねしほちゃん。次男も素直に遊べるといいね!!

次男が叫んでいた理由

出典 http://ameblo.jp

先日突然、次男が窓の外に向かって名前を呼びだしました。どうしたの?って聞いたら、恥ずかしそうに、そして少し切なそうにこう教えてくれました。可愛すぎて悶絶死するかと思いました。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス