数あるアイスの中でも、ちょっぴり高級な味わいが楽しめるハーゲンダッツ。一般的なアイスより少々値段は張るものの、それ以上の美味しさが味わえるのでご褒美アイスとしても高い支持を得ています。

期間限定で発売されるフレーバーの中で、ハーゲンダッツ初の"塩バニラアイス"となった新商品「ソルティバニラ&キャラメル」がかなり美味しいと話題になっています。

ほんのり塩味&キャラメルの絶妙なバランス

ソルティバニラ&キャラメル

発売日:2016年6月7日

期間限定で新たに登場したフレーバーは、フタを開けるとキャラメルソースが渦巻き状に入っているのがわかります。

ハーゲンダッツ初の"塩バニラアイス"を使用したこのフレーバーは、ほんのり塩味のバニラアイスに、甘くほろ苦いキャラメルソースという組み合わせの味わい。

甘さ×塩味の絶妙なバランスのアイスです。

● 塩にもこだわりが

"塩バニラアイス"はバニラアイスクリームに塩をきかせたものですが、その塩にもこだわりのものが使われています。

フランス東部ロレーヌ地方の岩塩で有名なロレーヌ岩塩をほんのりきかせることで、キリッとした味のアクセントにもなっています。

買った方の感想は?

6月7日に発売されたばかりですが、やはり塩×キャラメルという組み合わせを見ると食べずにはいられなくなるようで、多くの方が感想をツイートしています。

● \美味しい/の声が止まりません…♡

圧倒的に多いのが、「美味しすぎる」という種類の感想。すべてが絶妙なバランスの味わいは、多くの人を早くも虜にしているようです。

● "塩"系アイスの中でも抜群のバランス

"塩"が入ったアイスは他にもありますが、甘さとのバランスは難しいもの。でもハーゲンダッツのこのアイスは、"塩"のバランスが絶妙で抜群の味わいを醸し出しているみたいです。

● リピ買い決定

あまりの美味しさに、早くもリピ買い宣言をする人も多数。期間限定で発売されるアイスなので、多めに買っておいて冷凍庫にストックしておきたくなるかもしれません…。

ご褒美アイスに、いかが?

いつものアイスではなく、ハーゲンダッツを食べることでちょっぴりご褒美アイスに。期間限定の味わいの「ソルティバニラ&キャラメル」で、甘さと塩味のたまらない美味しさをゆっくり味わってみてください。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス