以前からネットで話題になっていた、通称「乳首おじさん」が、ついに逮捕されたというニュースが話題になっています。

Twitterで検索してみると、2013年頃から近鉄京都線のホームや車内で、自分の乳首をいじる男性の姿を見かけた人たちがネットで画像を公開していたようです。

地元民じゃない筆者は、このニュースをテレビで知り驚愕!

報道によると、5月21日午後6時45分頃、近鉄京都線の走行中車内で、女子高生Aさん(16歳)の顔を凝視しながら自身の乳首をいじっていたとのこと。その後、座っていたAさんの前に立ち、ズボンのファスナーを降ろし”下半身”を見せたようです。

Aさんは両親に打ち明け、その日の夜、警察に相談し、車内にいた女子高生から「ネットで噂の乳首おじさんだ!」と言われたことを警察に話しました。

投稿画像などを手掛かりに、6月5日、張り込んでいた警察に近鉄電車内で身柄を確保。職務質問したところ容疑を認め、逮捕に至ったということです。

3年以上前から地元では有名だった

知る人ぞ知る、その名も「乳首おじさん」

うわぁ!ガラス越しの窓に写る向かい席の女性をガン見してます。

3年前からあちこちに出没していたようですね。この頃はまだ「乳首おじさん」とは呼ばれていなかったようです。

公然わいせつの容疑で逮捕された男は、滋賀県栗東市職員で、平成26年から社会福祉課に勤務する、藤熊俊宏容疑者(33歳)。生活保護受給者の相談業務を行うケースワーカーだったのです。

栗東市の市長・幹部らが頭を深々と下げ謝罪

当初の取り調べで職業を聞かれ、「スーパーの店員」と偽った藤熊容疑者が京都府警に逮捕されたことで、勤務先の栗東市の市長や幹部らが謝罪会見を開きました。

野村市長は「驚きを隠せない。市職員として信頼を失う大変ひどい行為」と絶句した。

同市によると、藤熊容疑者は、平成21年4月に入庁。26年4月から社会福祉課に配属され、ケースワーカーとして生活保護受給者の相談業務などを行っていた。

会見で同市は「勤務態度は真面目。業務はきちんとこなしていた。昼休みも市民の相談者に対応するなど、きめ細やかだった」と説明。「(犯罪を起こすような)兆候はみえなかった」と話した。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

市役所勤務の公務員としてあるまじき行為ですね。しかも、生活保護受給者のケースワーカーだったとは。

「乳首おじさん」の情報は3年以上前からツイッターなどに出ていて、乳首をいじっている写真と共に、

「こいつ うちの顔見ながら両乳首いぢってた。これ撮ったん麻衣子で右にうち座ってんねんけどガン見具合えぐない?」

「さっきから目ーあったら 乳首見せてくんねんけどこの人。 とりあえず電車くるまで 三分くらい凝視しといた」

「電車乗っててめっちゃ視線感じたから窓の外見たら タンクトップから両乳首出してこっち見ながら指で一生触ってる噂の乳首おじさんおった。何してるんですかゆーたら何もしてませんけどやって。へ?へ?何もしてないの基準おかしいやろ。逃げよった~きしょすぎ」

などといったことがつぶやかれていた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

地元では福山似?と噂だった

実は、この男性、地元で変質者として話題になっていただけではなく、福山雅治さんに似ているとの噂もあったとか。

え・・・!?ガリレオの時の福山さんにちょっと似てる?

ナチュラルに溶け込んでいるような・・・。

とばっちりくらうような身に覚えがあるの??

知っている人も知らない人も

今一番HOTなあの話題より驚いた!?

さいごに

地元の人や近鉄線利用者の間では、3年以上も前から出没する「乳首おじさん」として有名だったという藤熊容疑者。

実は、市の職員で勤務態度も真面目な社会福祉課に勤めるケースワーカーだったとは。
しかし、この男性、ここまで平然と”わいせつ行為”を繰り返し、駅のホームや車内で画像を撮影されネットに公開されていたことを知らなかったのでしょうか。

これまで性犯罪のニュースは、教師や警察官などの真面目な職業の人たちが多いような気がします。こういう事件が取り上げられますが、ストレスが溜る職業とは無関係で、あくまでも性癖なのでしょうか。

「乳首おじさん」逮捕で地元の人たちは大騒ぎのご様子。3年以上も目撃され続け、ある意味有名人だったこの男性を、今後見かけることも被害に遭うこともなくなるでしょうか。それにしても余罪が気になりますね。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス