6月4日、5日と大阪・千葉で来日公演を行ったEDM系DJ【Avicii】(アヴィーチー)。年内にDJ引退予定であり、過去何年も来日キャンセルになってファンを待たせていた分もあってか、この公演は文字通り最高の2夜になりました。本人Twitterでも喜びの声が書かれています。

人生で最高のショウの1つ

最終公演(千葉)が終わった夜、Aviciiは「人生で最高のショウの1つだった」と想いを記しています。こんなに喜んでもらえて、迎えた私達も嬉しいですね。

「素晴らしかった」と…!

出典 https://www.instagram.com

こちらは大阪公演の様子です。ステージの演出ではなんと花火まで!豪快です!Aviciiも「大阪、サイコーだった!」(Osaka you guys were so amazing)とテンション高めのツイート。これまで見られなかったぶん全力で楽しむファンと、全力をぶつけてくれたAvicii。この公演を目にしたファンにとって、忘れられない一夜となったことでしょう。

万雷の拍手と歓声の中で

出典 https://www.instagram.com

こちらは千葉での様子です。刻々と空の色が変わるマジックアワー。このあと夜空には一番星が…。空に向かって放たれる音と光の中、会場のみんながひとつになっていました。

Aviciiのマーク

出典 https://twitter.com

Aviciiのマーク(▲が2つ)が映し出されるたびに観客は大歓声!ちなみにこれは名前の「A」と「V」を意味しています。Avicii出演中の背景映像はかなり凝っており、Aviciiが空中に浮くカプセルの中に入っているように見える演出も。アリーナだけでなく後方の客も、視覚・聴覚ともに最高に楽しめました。

王座から見える景色はいったいどんなだったのだろう

出典 https://www.instagram.com

千葉公演を見ていた筆者は「あの光の真ん中に立てているなんて、もう神様なんじゃないかな」と感動していました。千葉・大阪問わず、総立ちになった観客が手を振り上げて彼のDJに酔いしれる光景は、彼にとっても「忘れられない一夜」になったでしょうか。

日本を好きになってくれたようです!

僕らは君が大好きだ!

出典 http://www.creativeman.co.jp

日本の公式紹介サイトではこれまでずっと「僕らは君を諦めない!」「僕らは君を見届ける!」とAviciiを見守り続けており、公演が無事に終わった現在は「僕らは君が大好きだ!」とつづられています。泣けます。

2ndアルバム発売中!

出典 YouTube

大ヒット曲「Waiting For Love」「The Nights」「The Days」など収録!生ける伝説である彼の軌跡を、形として手元にとっておきましょう!

世界を飛び回る大人気DJとなったAviciiですが、彼の姿勢はいつだってひとりの人間として尊敬できるものです。どんなにもてはやされても音楽に真摯に向き合い、家族や支えてくれた周りの人々、ファンや応援してくれる皆、なんらかの形で関わってくれたすべての人々への感謝の気持ちを忘れていません。

どんどん新たな世界を切り開き、高みへ登りながらも決して傲慢にならず、いつでも音楽と周りのみんなへの想いを大切にしているAvicii。年内の活動を最後にDJを引退してしまった後も、また違った形で私達の前に現れてくれることを信じています。

゛Live a life you will remember ”

出典 YouTube

The Nights」という父と息子の絆をテーマにした曲で、こう語られています。

(ある日オヤジが俺に言ったんだ)
いつかお前もこの世を去る時が来る だから、忘れられない人生を送りなさい

千葉公演ではこのサビの時、合唱が起きてました!2日間の来日公演でAviciiのステージに触れた人々は、この想いを強く胸に刻んだのではないでしょうか。

These are the nights that never die.
あの夜のことは決して忘れない…ありがとうAvicii!!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス