結婚4年目♡ラブラブ夫婦として有名な川崎希&アレクサンダー夫妻

元AKB48で卒業後は自身のアパレルブランドを立ち上げるなど、実業家として成功する妻の川崎希さんと、ヒモ夫キャラが完全に定着したタレントのアレクサンダーさん夫妻。

2013年2月に結婚したお二人。女好きを公言するアレクサンダーさんに川崎さんは怒っているように見えながらも・・・なんだかんだ超ラブラブ夫婦として、最近ではテレビ番組での共演も多く見られるようになりました。

「実は3年前から・・・」不妊治療に通っていることをブログで告白

いつもアツアツ♡ラブラブな日常をブログで知らせてくれるお二人。8日にそれぞれのブログで、3年前から不妊治療に通っていたことを突然告白しました。

実はね子どもを授かりたくていま病院に通ってるんだ~
3年くらい通ってるんだけど検査してもどっちにも特に何もなく原因不明でなかなか~

最近総合病院から紹介してもらって新しい病院に通い始めたばかり

どこの病院でもほぼ毎回苦手な採血あるの~笑
いまは次のステップに進む準備中‼️
採血苦手だけどがんばるぞ~

病院で勧められて、のんちゃんと産婦人科に通ってるんだよねー

のんちゃんは子供がすごく、好きだからさっ
欲しいのだっ
今まで病院も幾つか一緒に行ったんだけど
今回のが最後になるといいな❤️❤️❤️

コウノトリ ベイビープリーズ❤️

若い二人の突然の告白に、驚いた方も多いのではないでしょうか。そして明かされた二人の不妊原因はなんと「原因不明」

まさかと思う方もいるかもしれませんが、実は不妊で悩むカップルのうちおよそ1割は様々な検査でもその原因が解明できない、原因不明不妊であると言われています。

WHO(世界保健機関)が発表した不妊症原因の統計で不妊症の原因は41%が女性側、24%が女性男性ともにあり、24%が男性側、11%が原因不明となっています。

出典 http://ivf-asada.jp

夫婦ともに異常はないのに授かれない・・・「原因不明不妊」とは

不妊症の治療では、その原因を突き止めることが治療への近道となります。女性側に考えられる原因としては子宮、卵巣、卵管の状況(癒着や内膜症など)、ホルモン値の乱れ、性感染症などが挙げられます。

一方、男性不妊の原因としては精子の数が少ない、精子がいないといった精液の質が原因になることが多いです。

これらの原因がいずれも当てはまらない、夫婦ともに妊娠に支障をきたす事項がないにもかかわらず妊娠できないケースが「原因不明不妊」と呼ばれています。

実は、原因不明不妊で悩むカップルは若い夫婦にも多く、これといった治療法もないままズルズルと時間だけが過ぎてしまっているということにもなりかねないのです。

治療のステップアップによって原因が明らかになることも

川崎さんはブログの中で、治療を次の段階にステップアップさせることを報告しています。実は、この治療のステップアップによって検査では知ることのできない不妊原因が明らかになることもあります。

例えば、卵子がきちんと育っているように見えて実は「空砲だった」というケースや、精子と卵子が上手く受精できない「受精障害」、排卵された卵子が卵管へと上手く取り込まれない「ピックアップ障害」などは体外受精の段階に進んで初めて判明するケースがほとんどなのです。

原因不明でも諦めないことが大切

有名人である二人がブログでこのような告白をしたことは、とても勇気のいる行動だったと思います。同時に「いくつも病院を変えた」と、原因がわからない不妊なだけに、悩むことも多かったことが伺えます。

しかし、お二人の告白が、不妊に悩むカップルや、同じく原因不明で何年も路頭に迷っているような夫婦に勇気を与えることになったのは間違いありません。

原因不明不妊は病院によっても見解や治療方法が異なるため、治療の行く末に不安を感じている人も多いものです。

しかし、夫婦で一緒に取り組むことの大切さと、病院を変えてでも諦めずに治療に励むことの大切さをお二人は教えてくれました。

お金もかかるし、夫婦にとって「心も、体も、お財布も痛い」と、とても辛い不妊治療。

しかし、諦めずに未来を信じて治療に取り組む二人の姿はとてもかっこいい!二人のもとにコウノトリがやってくる日を心待ちにしたいですね。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス