記事提供:くわばたりえのやせる思い

コメント欄より。

私、現在38才。子供小学3年と1年生です。

今日パソコンで何気なく動画を見たら…。

子供がまあ、1才から、3才くらいの時のが沢山あって、1人で見入ってしまいました。

その動画を撮ってたのは全部主人の携帯からだと思うのですが。

私、ずっと思ってたことがあって。

子供達がその頃の時期、私は毎日大変で、24時間振り回されている気分で、怒ってばかりいた記憶しかないんですね。

後悔もしていたし、けど大変すぎてあの頃には戻りたくない。とも思ってました。

けど、今日1人でその動画を見ていたら、私優しいお母さんでした。

何気ない一言や、優しい声で歌ってたり。

私優しかったんだ。優しい声で歌を歌ってあげてたんだ。

子供達、幸せそう。良かった。

やっぱり頑張ってたんだ。昔の自分、良く頑張った!抱きしめてあげたいよ!!ほとんど1人で大変だった!

だから、今でも子供達、素直で、元気でやさしい子に育ってくれてるんだ。

パパ、あのとき携帯いじってばかりいないで、とか多少思ってたけど良いもんだね、ビデオ。そう思った日でした。

今でも相変わらず怒ってばかりもいますが自分のしらない間にやさしい自分もいることをシンジテ頑張ります(笑)。

出典 http://ameblo.jp

私も現在、反省が多いけど優しいお母さんの部分だって多いはずやなと…。

反省ばかり、悪い自分ばかり目が行くけど、自分の良い所にも目を向けて行こうと思いました。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス