文字を持たなかった時代に、言葉を踊りで表現しようとしたことから生まれたという『タヒチアンダンス』の、2015年、世界選手権決勝の動画。これが『腰どうなってるの?』と心配になるほど、異次元な動きであり、圧巻のパフォーマンスだったので紹介したいと思います。

フラダンスよりも歴史が古く、また、フラダンスよりも踊りが激しい事で知られるタヒチアンダンスの世界で、頂点に輝く一人の女性。名前は“Melanie Amen”さんと言いまして…

アメリカ出身の彼女が魅せるタヒチアンダンスは、細い体からは想像できない…ダイナミック&セクシーな腰の動き。また、他の人が真似できない脅威の腰回転によって、これまで数々の賞を総なめにしてきました。

画像でも十分伝わるかと思いますが…

信じられないほど…高く上がる腰。

それは、瞬時に左右入れ替わり、もはや…目で追うことすら出来ません。

また、二分近い演目を…

全力で腰を動かし

終始、笑顔でダンスを踊る“Melanie”さん。

では、世界一のタヒチアンダンサーが魅せる、圧巻すぎるパフォーマンス。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェ(゚Д゚)ェェェエエエ!!!

同じ人間だとは思えない異次元の動き。思わず見入ってしまったのは私だけじゃないはずです。

ちなみに、彼女は年末に行われたタヒチアンダンスの大会でも優勝。もはや世界に敵なし!といった感じですね。

審査員も思わず

『Wow!!!』

と叫んでしまった“Melanie”さんの驚異のタヒチアンダンス。なお、YouTubeには、彼女のダンスがたくさんアップされていますので、興味を持った方は『Melanie Amen』と検索し、素晴らしいタヒチアンダンスの数々。ご覧になってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス