タイムラプスクリエーターのJustin Tierney(ジャスティン・ティアニー)さんが制作した、東京の夜景を上空から捉えたタイムラプス映像『Tokyo From Above』がvimeoに公開されて話題になっています。

ジャスティンさんは元々コンサート音楽や映画音楽に携わっていたこともあり、映像だけではなく音源と合わせて楽しむことができる内容となっています。

東京タワーやスカイツリーを始め、静脈を流れる血液のように車が走る高速道路など、様々な視点から東京の夜景を捉えている映像は、どれも普段見ることのない光景となっています。

これらの映像は、2014年から2015年にかけて2回の東京訪問によって撮影されたということです。かなり時間と手間をかけて撮影されているんですね…。

出典 Vimeo

東京を上空から見下ろすとこんなにも幻想的な映像になるんですね…。

こちらの映像は、「at theCONFLUX」というプロジェクトの一環として制作された映像となっており、本作以外にもWebサイト上にはその他の作品が公開されています。

出典 Vimeo

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス