夏になると食べたくなるものの1つにアイスがありますよね!
冷たくて甘いアイスは暑い日に食べるとより一層幸せを感じるものです。

でも時々市販のアイスだけだとちょっと物足りないな、と思うことはありませんか。
そこで今回は市販のアイスに混ぜるだけでリッチな味が楽しめる簡単アレンジをご紹介します。

1、柿ピーとオリーブオイルで塩アイス

●材料

バニラアイス 200ml
柿ピー 今回は約30g
オリーブオイル
お好みで粗塩

出典 http://pecolly.jp

●作り方

柿ピーはラップに包み、麺棒で粗く潰します。

出典 http://pecolly.jp

金属のボウルに、アイスと柿ピーを入れ混ぜ合わせます。

ラップをして、冷凍庫で約3時間。

器に盛り、オリーブオイル少々と粗塩を少々かけます。
混ぜ物の塩分が強い時は、粗塩なしで召し上がってみて下さい。

写真は、クルミ・刻みトマト・パセリをトッピングしました。

出典 http://pecolly.jp

アイスと柿ピーを混ぜるなんてとっても斬新ですね!
こちらの方はそれに加え刻みトマトやパセリも加えており、もはや市販のアイスではなくちょっとしたお料理のようなボリュームになっています。

詳しいレシピはこちら

2、フレッシュフルーツのアイスクリーム

●材料

・市販のアイス
・苺 (お好きなフルーツでも可能)

●作り方

苺をフリーザーパックに入れてモミモミして潰して冷凍庫で凍らせる!
甘みが足りないフルーツの時は好きな甘さに甘味をプラス♡"

平らにして凍らせると、後に解凍しやすいよ♡

出典 http://pecolly.jp

食べたい時に食べたい量を混ぜるだけ!

苺は使う分だけパキッと折って取り出し、少し解凍してシャーベット状にしておくと混ぜやすい!

出典 http://pecolly.jp

こんなかんじ!混ぜ混ぜして出来上がり♡

出典 http://pecolly.jp

赤と白のマーブルがまるで専門店のアイスクリームのようにきれいですね!
今回は苺を使って作りましたが、お好きなフルーツで代用していただくことも可能です。
あなただけのマーブルアイスクリームをつくってみてくださいね。

詳しいレシピはこちら

3、桃の缶詰でつくるピーチメルバ

●材料

・バニラアイスクリーム
・桃のコンポート
・ラズベリーソース

※桃のコンポートの代わりに缶詰の桃にレモン果汁、シナモン、ホワイトペッパーで香り付けしたものでも可

●作り方

半割りにした桃に、
市販のアイスクリームを乗せて、
ラズベリーソースをかけて♪
(簡単にラズベリーのジャムを半量のお湯で溶いても良いと思います(^-^))

出典 http://pecolly.jp

ピーチメルバとはオーストラリアの歌姫メルバ嬢のために作られたデザートだそうです。
少し手間はかかりますが、その味わいは市販のものとは大違いのはずです!

詳しいレシピはこちら

4、いちごと練乳のマーブルアイス

●材料

・バニラカップアイス(スーパーカップ) ・・・1カップ
・練乳    ・・・大さじ1
・いちごジャム(あれば甘さ控えめのもの) ・・・山盛り大さじ1

出典 http://pecolly.jp

●作り方

1、アイスは常温に置いて柔らかくし、(またはレンジに少しかける)ボウルに入れて練り混ぜ、練乳を加えてよく混ぜる。

2、タッパーに入れて、軽く混ぜて柔らかくしたジャムを加えて軽く混ぜてマーブル状にしたら蓋をして冷凍庫で冷やし固める。

※ジャムはゼリー状に固まってるのでそのまま入れると混ざりにくいので軽くほぐしておきます!

※ジャムを加えてたくさん混ぜすぎるとマーブルにならないので注意!

出典 http://pecolly.jp

こちらはNo.2で紹介した物と同じマーブルアイスですが、違いはジャムを使っている点。
フレッシュフルーツを購入しなくていいので、No.2よりもお手軽に作れるかもしれませんね。

甘さ控えめが好きな方はNo.2を、甘いテイストがお好きな方はこちらのレシピがおススメです!

詳しいレシピはこちら

5、カントリーマアムあいす

●作り方

自宅にあったカントリーマアム♪と
バニラアイスを混ぜてみました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*


カントリーマアムのサクサク感とバニラアイスが合う!!!!
個人的に。。。
市販のチョコチップアイスよりこっちの方が美味しい( •ॢ◡-ॢ)-♡って感じます!!!


ちなみカントリーマアムはココア味♪

出典 http://pecolly.jp

こちらはカントリーマームとバニラアイスを混ぜたシンプルながらも絶対おいしい一品。
サクサクしっとりなカントリーマームの生地がアイスと混ざっているのを想像するだけで今すぐ食べたくなっちゃいます!

詳しいレシピはこちら

いかがでしたか?
ちょっと今日は贅沢したいなと思った時や、自分へのご褒美がほしい時ぜひアレンジアイスを作ってみてくださいね!

ペコリでは今回紹介したようなアレンジレシピはもちろん、毎日の献立に役立つような王道レシピもアプリにて配信中!

おすすめレシピが毎日届くペコリのアプリはこちら!

「今日は何を食べようかな?」と悩むあなたにペコリがおすすめのレシピを毎日配信!
人気レシピの検索も無料で出来る新感覚のレシピアプリです。

iPhoneをお持ちの方はこちら

Androidをお持ちの方はこちら

この記事を書いたユーザー

【公式】ペコリ編集部 このユーザーの他の記事を見る

レシピメディア「ペコリ」の公式アカウントです。
毎日の食卓に役立つお料理情報をお届けします。
【アプリのダウンロードはこちらから】
ios : https://itunes.apple.com/jp/app/pecolly-cooking-community/id544605228
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.pecolly

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス