Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

営業職の方はプレゼンの際に、プレゼンテーションソフトウェアのPowerPoint(パワーポイント、略してパワポ)を使ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、取引先や社内の提案で使うことはあっても、まさか彼女へのプレゼンに使用するなんて人はそうそういないのではないでしょうか。しかも“結婚”についてのプレゼンならなおさら…

東京で会社員をしながら、趣味で江戸漫画を描いているという、Twitterユーザーの「有喜世堂」さん(@westmonkey)は、ある日、彼氏から“結婚”についてのプレゼンを受けたんだそうです。

しかもパワポで!

その出来事をTwitterに投稿したところ、1日を経たずして15,000RT(リツイート)を超える反響を呼びました。

その提案内容の一部が同ツイートで公開されているので(ある意味プロポーズを公にされたみたいなものですが…)、一体どんなプレゼンがあったか見てみましょう。

「結婚」プランのメリット<1>

日々の生活の更なる「充実」

■10年以上の自立稼働により育まれた家事実践のご提供
炊事・掃除・洗濯等の積極的な提供をお約束
(但し、食材には多少の不得手が生じる恐れがございます。)

■イベント発生時の高い企画・計画力
旅行等のイベントプランニングスキルが充実
さらに基礎的な英語にも標準対応

出典 https://twitter.com

「結婚」プランのメリット<2>

より「安全・安心」な生活のご提供

■緊急時の手厚いフォロー
事故や病気等の緊急事態にも迅速かつ的確に対処

■セキュリティの強化
ご本人の不在時や夜間にも常駐警備が可能に
●●様のケアにも対応

出典 https://twitter.com

「結婚」プランのメリット<4>

中長期的な「サポート」の実現

■24時間365日稼働
「なにかあったとき」への不安に、いつでもどこでも対処

■20年先・30年先に向けた長い目での運用を提供
定期メンテナンスにより、長期稼働が期待可能
(但し、素材の特性上、経年劣化が生じる可能性がございます。)

出典 https://twitter.com

本日はご提案の機会をいただき誠にありがとうございます。

前向きなご検討を何卒よろしくお願い申し上げます。

出典 https://twitter.com

なかなかしっかりした提案ですね(笑)しかも、アニメーションで作られたいるんだとか!これはメリットの<3>が気になるところですね。

この他にも、「初期投資は0円でお楽しみいただける」でも「オプション(結婚式など)やアイテム購入(新居など)で有料になる」などの説明もあったそうです。楽しそうですね(笑)

ちょっと、西野カナさんの「トリセツ」と似たものを感じますね。

パワポでプロポーズって、結構あるのか…?

この素敵なプレゼンは、「素敵!」「最高の彼氏ですね」「このパターンは初めて見た」などと話題になっているのですが、プロポーズをパワポでやる人なんて、果たして存在するのでしょうか…?

ちょっと調べてみたところ…

いた!

パワポじゃないけど似たようなことをしている方がいらっしゃいましたね。

他にも…

プロポーズの提案ではないですが、「有喜世堂」さんのお義兄さんは車を買う時のプレゼンにパワポを使用していたそうです(笑)

みなさんの中にも、これからプロポーズを考えてる…なんて方がいらっしゃったら、是非パワポでの提案プロポーズも検討してみては如何でしょうか。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス