「勇者ヨシヒコ」のドラマに参加できる!バイトで!

現在、絶賛撮影中のドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』から、驚きの情報が発表されました。それは…なんと、モンスターの「求人」です!

ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』に「魔物」(ハリボテのモンスター)として出演し、山田孝之さん演じる勇者ヨシヒコ一行と戦って頂くお仕事です。

出典 http://weban.jp

出典 http://1.bp.blogspot.com

モンスターってことは…、こんな感じ?

気になる詳細は、こんな感じです。

日時 2016年6月25日(土)~6月27日(月)の期間中いずれか1日

場所 都内スタジオもしくは都内山奥 ※交通費全額支給

報酬 50,000ゴールド(5万円)

出典 http://weban.jp

5万ゴールド!
あえて、ドラゴンクエストの通貨単位であり、ヨシヒコ達の世界でも使われている「ゴールド」で表現しているところがヨシヒコらしいです。

この情報を受けて、ドラマファン達から驚きと喜びの声が上がりました。

さすがヨシヒコ!!

今回のドラマ第3弾発表の際には、なぜかアルタ前に馬車が登場しました。
視聴者の想像のナナメ上あたりを走り抜けるヨシヒコらしい宣伝方法に、喜びと笑いが起きていました。

このたびのモンスターのアルバイト募集についても、ファン達からは好意的に受け止められているようです。

出典 http://www.amazon.co.jp

これが、着ぐるみ

出典 http://pbs.twimg.com

これが、ハリボテ
あぁ…うん、ヨシヒコは着ぐるみではなく、ハリボテですね。

ちなみにこちらの画像は、前作のヨシヒコでモンスターを演じた綾野剛さんです。

意外と高い?

低予算ドラマとしても有名な「勇者ヨシヒコ」
ドラマの監督を務める福田氏も、「予算はむしろ減った」とツイッターで明言しています。

低予算であること、セットや小道具・演出がチープに作られていることが話題を呼ぶことも多いこのドラマにしては、今回のアルバイトの報酬が高いところが気になる人もいるようです。

ドラクエの世界では、薬草はドラクエ1で10G、ドラクエ2で15G、他は一般的に8Gです。6250個もあれば、冒険も安心ですね!

あー…読める。このニュースすらもネタにしそう!

報酬なんていらないよ!むしろこっちが払いたい!

1作目、2作目とファンを増やしている人気ドラマですので、あの俳優・あのキャラに会えるなら、むしろお金払ってでも行きたい!という人もいるようです。

応募資格が…満たしてない…

この募集には、「着ぐるみの中に入る」というお仕事上、身体条件が応募資格に含まれています。残念ながら、ここでアウトになる人もいるようです。

応募資格 ・いずれの実施日時でも参加が可能な方

     ・身長150㎝~185㎝の方
      (ウエスト幅90㎝程度のハリボテの中に入っていただくお仕事です)

出典 http://weban.jp

出典 http://numa5-2.c.blog.so-net.ne.jp

…こんな感じでしょうか?
あくまでお仕事ですから、大事な番組の備品を壊しちゃいけませんからね。

もし、私がモンスターをするなら…

モンスターのバイト求人を見て、みなさんすでにイメージトレーニングが始まっているようです。「もし魔物になれるなら…」「ヨシヒコに会えたら…」みなさんの想像は止まりません

そうです、バイトと言えばバイトリーダー!
今回の募集は3人ですから…バイトリーダー、サブ、ヒラの3ポジションになるのでしょうか。

撮影は、めっちゃ楽しそう!

現在、撮影中の「勇者ヨシヒコと導かれし7人」
番組スタッフや出演者のツイッターを見ていると、楽しそうな現場の様子がうかがえます。

ドラマは2016年放送予定!

勇者ヨシヒコが暗黒の神デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから数百年後…。世界は再び暗黒の時代に変わり果てていた。仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。果たしてヨシヒコたちは、再び世界を救うことができるのか。

出典 http://www.oricon.co.jp

6月現在、発表されているのは「テレビ東京系列2016年内に放送」ということだけ。順調に撮影は進んでいるようなので、私たち視聴者は完成を楽しみに待つのみです。

「放送まで待てない!」「ヨシヒコに会いたい!」という方は、ぜひ今回のバイト求人に応募してみてはいかがでしょうか?きっと、報酬以上の楽しい経験が出来ること間違いなしです!

☆よかったら、こちらもどうぞ!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

プリンと焼肉だけ食べて生きていけたら幸せです。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス