■引越し時に意外とありがちな問題

それが「ガスコンロが無い」という事態

出典 https://monostudio.jp

古めの物件などにお引越しした際、意外と発生するのが「ガスコンロが付いていない」という事態。私も経験ありますが、基本的に付いているイメージがあるので、無いとなるとけっこう大変なんですよね。意外と高いですし…。

Twitterを覗いてみても、こんな方がチラホラ。

そんな中、Twitterユーザーの「はっちぇんこ」さんもお引越しをしたところ、やはりガスコンロが無かった模様。その結果、急遽それっぽいアレを置いてみたようです。そして、その様子をTwitterに投稿したところ、ちょっとした話題になっているんです。

■実際の様子がこちら

引っ越したてで綺麗なキッチンに設置された、ガスコンロっぽいもの。

…でも、なんだかちょっと違う気がしますね??

■この様子を見た方からいろいろな声が集まる

IHかな?

出典 http://www.tescom-japan.co.jp

※IHとは電磁誘導加熱(Induction Heating)のこと

確かにガスっぽくない雰囲気ですね。

微調整が可能?

確かに通常見ないようなツマミが沢山ありますね。

誰しもが思いながら…

まさにコロンブスの卵状態。まさかの配置です。

とんかつDJアゲ太郎だ!

出典 http://www.recordstoreday.jp

イーピャオと小山ゆうじろうによる日本の漫画「とんかつDJアゲ太郎」。まさにそんな感じ!

これだよね?

出典 YouTube

これは!?まさにこういうことですね!?

一方、一瞬わからなかった方も

まあ、遠目ではそう見えますよね。でもよく見ればすぐ分かります!

■もうお分かりですね?

その正体はこちら

出典 http://p.twipple.jp

DJ卓でした!(※実際に置かれているものとは違うものです)

確かに大きめの2口ガスコンロとそっくりですよね。

■さらに、まるで大喜利かのような反応が

フロアはアガりそうだけど…

間違いない。

お湯は沸かせないけど…

なるほど!

これなら…

確かにアツくなれるでしょう!

音源を…

なんだかカッコいいです。

鍋よりも…

そんな熱いメッセージがあったんですね。

3つも出来るよ!

うまい!

それにしても、ガスコンロとDJ卓は本当に似ているんですね。本当にこんなデザインのカッコいいガスコンロがあればいいのに…。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス