ネットでよく目にする「化粧でここまで変わる!」的なビフォーアフター画像や動画。ここまでか…と、男性としてはいつも驚かされますが、そんなビフォーアフターに関して、あるツイートが話題になっています。

そのツイートの投稿主は、東進や河合塾で講師をされている森田鉄也さん。

「今、中国でよく使われている」として、あるフレーズを紹介されました。そして、そのフレーズと一緒に投稿された画像が話題になっているんです。

■そのフレーズと画像がこちらです

「日本人女性は化粧で変わる。韓国人女性は手術で変わる。中国人女性はアプリで変わる。」

出典 https://twitter.com

これが日本人で…

出典 https://twitter.com

お化粧でここまで変わるという、良くある例。

これが韓国人で…

出典 https://twitter.com

韓国は整形大国と言われていますよね。

そして、これが中国人…

出典 https://twitter.com

アプリ加工なんですね…。って変わりすぎじゃないですか!?

該当ツイート

■このフレーズと画像に多くの声が集まる

すごい…

Licensed by gettyimages ®

中国で使われているというのは、アプリ広告か何かなのでしょうか。

日本人すごい

まさに「技術大国」って感じです。

なんか日本人っぽいですよね。

どれが…

難しいところです。

恐ろしい…

ファイナルファンタジーですね。っていうか、全部それぞれすごすぎます。

全部組み合わせたら…

もう絶世の美女が出来上がる可能性。

私の周りは…

えっ!?

背景を予想する方も

確かに日本は整形に否定的な方が多いかも。逆に韓国はそこら辺がオープンなイメージがありますね。

■さらに、話題は「中国のアプリ」へ

っていうか、アプリすごすぎじゃない!?

Licensed by gettyimages ®

もうアプリの簡単加工でここまで出来る時代なんですね。

知りたい!

でも、3つの中で唯一現実は変わらないんですよ?

現実は…

何かあったんでしょうか…

それにしても、三者三様とはいえ全部それぞれにすごいですね。でも美しくなりたいという心意気はどれも素晴らしいことだと思います。

ただ、多くの男性はきっとこう思われていることでしょう。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス