「はじめて〇〇ができた!」
「にこっと笑顔を見せてくれた!」

これは当然胸キュンしますよね!

今回は、こんなシーン以外で、もっと日常の中にある胸キュンポイントをまとめてみました!

◆◆ 指をぎゅーっと握ってくれた時 ◆◆

10ヶ月間、私の一部として共に生きてきた命。
出会った瞬間の喜びは何にも代えがたいのです。

まだふやけた肌に、ポヨポヨの髪の毛。
毛むくじゃらな体。

お父さんの親指ほどの太さしかない、かわいい足首。
そして、想像より力強く、私の指を握ってくれたその瞬間。

私は「お母さん」になりました。

◆◆ おっぱい中にふと目があった時 ◆◆

母乳はお母さんの血液を原料に作られます。

そんな栄養たっぷりの母乳を元気に飲んでくれている時間は、なんとも我が子がとても愛おしいと感じますよね!

ふと下を向いた時、キラキラした綺麗な瞳で自分の顔を見上げている時があります。
もう、胸キュンせずにはいられませんよね♥

乳離れは必要ですが、離れてしまった時にちょっと寂しさを感じるのも母心なのです。

◆◆ だっこ中にほっぺをくっつけられた時 ◆◆

当たり前と思うかもしれませんが、やっぱりだっこでくっつき合っている時は本当に幸せな時間ですよね。

子供は全身を自分に委ねてくれます。

両肩にぎゅっとつかまって、ほっぺをぴったり肩や胸にくっつけてくれたとき
、子供と一体になったような錯覚を覚え、思わず胸キュンです♥

ちょっと人見知りして、隠れるように自分の胸にほっぺをくっつけて甘えてくれたときも、キュンキュンしちゃいますよね!

お母さんは思わずほっぺにちゅ♡をしくなるのです。

◆◆ ヤキモチを焼いてくれた時 ◆◆

友人の子供と遊ぶ機会がだんだんと増えてきた頃。

遊びの成り行きで友人の子をだっこした際に、自分の子供がぐっと腕を掴んで割り込んでこようとします。

これは、まさかヤキモチ焼いてるのかな?♥

私はこんな時、自分の子のことを精一杯ぎゅーっとして、お互いの愛を確かめ合います!

◆◆「まんま」とおっぱいをおねだりされた時 ◆◆

「まんま まんま まんま〜〜〜」(泣)

私の娘はこうやっておっぱいをおねだりします。

きっと「まんま」でおっぱいをおねだりする赤ちゃんは多いのではないでしょうか?


これにはどのお母さんも胸キュンしちゃいますよね♥

◆◆ 自分の胸をとんとんしてくれた時 ◆◆

おっぱい中、だっこ中、

時々、私のことをあやすかのように、胸や肩をとんとんしてくれる時があります。

あんなに小さなおててで、やさしくとんとん。
なんてかわいんでしょう!

「ありがとう」と思わず抱きしめてしまいます。

◆◆ ふっと自分の顔をのぞきこまれた時 ◆◆

ついついスマホに夢中になっちゃうことって、気をつけていてもあるものですよね。

そんな時、ふっと自分の顔を覗き込まれたことありませんか?

これが本当に胸キュンなんです♥


「ちゃんと私のこと見てくれてる?」って言っているかのような、不思議そうな顔で!


これには思わず、「ごめんね〜」ってなっちゃいますよね!

◆◆ 自分の仕草をマネされた時 ◆◆

よく、「お母さんの口調に似る」という話はありますが、仕草も似てくることってありませんか?

私の場合、
ふっと振り返ると、おしりふきでテレビ台をふいている娘。
私がいつも、テレビ台の掃除をおしりふきでしているのをちゃんと見ていた様子♥

もう、かわいすぎて思わず駆け寄ってしまいました!


あなたもそんなことありませんか?


あくびの仕方や、座り方。
お辞儀をするタイミングなど、身振り手振りがなんとなく似てきたなーと思うことがあるはず♥

これは確実に胸キュンですよね!

さいごに

いかがでしたか? 共感していただけたでしょか?

日々、見逃してしまいがちな胸キュンポイントを、ぜひ見逃さないように、たまにはお子さんをじっくり観察してみてください♥

胸キュンで育児の疲れも吹っ飛ぶはずです!

この記事を書いたユーザー

こぐま このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • インターネット
  • おでかけ
  • 育児
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス