ケーブル配線は乱雑になりがち

出典 http://photozou.jp

家電やパソコンの電源ケーブルや、パソコンを繋ぐLANケーブルなど、お家にはたくさんのケーブルがありますよね。最近はケーブルが必要ない「Bluetooth」や「Wi-Fi」などが一般的になってきたものの、それでもまったくケーブルが存在しない未来はまだ先でしょう。

そんなケーブル周り。どうしても乱雑でぐちゃぐちゃになりがち。一番最初はしっかりとまとめるんですが、次第に放ったらかしになる方も多いと思います。

ただ、たまにはケーブル周りもちゃんとキレイにした方がいいかも…。そんな事を思わせられる事件が、あるお宅で発生しました。

■その事件があったのは…

Twitterユーザー「hageyamakun」さんのお宅

Licensed by gettyimages ®

「hageyamakun」さん。たまたま、ふとケーブルが這わされた箇所を見たところ、なにやら見慣れない紫のケーブルが目に飛び込んできたらしいんです。

その現場というのがこちら

出典 https://twitter.com

確かに3つのケーブルに沿うように、紫色のケーブルが這っていますね。

不思議に思いその先を辿ってみると…

出典 https://twitter.com

なんだか、ケーブルというよりところどころに節にようなものが…。

そして姿を表したその正体とは!!

出典 https://twitter.com

!!!?

これは…いも!?

■この衝撃の事件を報告したツイートがこちら

どうやらその正体は「長芋」から伸びるツタだったらしいんです。いや、なんでそんなところに長芋が…。

あまりの衝撃に、この一連のお話を投稿したツイートは1万RTを遥かに越え拡散されています。

いや、でも流石に気がつくでしょう…

■この報告に驚きの声が集まる

なぜ長芋!!?

Licensed by gettyimages ®

100歩譲って、ツタが伸びるのはある話かもしれませんが、なぜよりによって長芋!?

みんなそう思いますよね。

そんなばかな

いや、かなりのレアケースのはずです。

オンライン…

芋も最先端。

■しかし、思わぬ声が…

我が家も…

え!?なぜこんなに伸びていて、それが家の中に!?

田舎は…

あるあるなんですか!?

わかる!

一部の方々には非常に理解できる話のようです…

■実際、長芋のツタはすごく伸びるみたい

ほうほう。

植えてなくても伸びる

強い生命力を感じざるを得ません。

▼調べてみました。

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

5Mでも10Mでも伸びます。葉が繁って葉で作った養分で芋が大きくなります。ツルが大きくなれば芋も大きくなります。頑張って伸ばしましょう。掘るのがたいへんですけど・・・

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「山芋のツルはどれくらい伸びますか?」というヤフー知恵袋の質問から回答をお借りしてきました。どうやら、放っておけばどんどん伸びて、そこに葉茂り、作られた養分で大きな山芋になるようですよ。

山芋の育て方は、山芋(自然薯)そのものをタネイモとして、ツルが生えていたであろう頭の部分を切って植えておく方法。(頭(上部)でなくとも芽はでてきますし、タネイモになります)

出典 http://homepage2.nifty.com

ということで、山芋それ自体を埋めておけば作ることが出来るようですね。つまり、「hageyamakun」さんの家でツタを伸ばしている山芋も、埋めればどうにかなるのでしょうか?

いやあ、本当にツタもツイートも…

うまい!

お後がよろしいようで。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス