幼稚園や保育園では保護者も協力して様々な行事が行われています。とある幼稚園では「バザー」を開催することになったようです。そのバザーではお餅を販売されるようで、そのお餅を販売する係のチラシのデザインが話題となっています。

そのチラシがこちらです

出典 https://twitter.com

エジプトの絵壁画風のチラシになっています。文字も象形文字っぽくしています。

すごいセンス!!

餅販売とエジプトの壁画という普通は結びつかないものを結び付けたセンスは素晴らしいですね。

「パパは何者?」「プロの犯行だな」

このセンスの塊のチラシを作ったパパさんが何者なのかという方向に興味を持つ人も。中にはあまりの出来の良さから「プロの犯行」という人も。

このセンスは「プロ」と言われても仕方がないですね。本当にこのパパさん普段は何をされている方なのか気になります。

しっかりとゴールを見据えている

確かにエジプトと餅という相容れないもの同士の融合はスゴイことですが、バザーのチラシとしての本当の役割「興味をもってもらうこと」「参加したいと思わせること」もしっかりと果たしています。

ママたちはのイメージとはちょっと違う・・・?

このつぶやきには思わず「それな」と言ってしまいたくなりました。ママさん達はきっと可愛くてファンシーなデザインを望んでいたことでしょう。

幼稚園や保育園の行事などは仕事で忙しい親御さんには面倒なことであるのも確かですが、そんな中で持てるセンスを十二分に発揮したこのパパさんは素晴らしいと思います。
これからもそのセンスでいい作品を作っていただきたいと思います。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス