みなさん、この"アモーレ旋風"まさかここまでの大事になるなんて誰が予想できたでしょう!?

連日、メディアを騒がせている長友佑都選手と平愛梨さんの交際報道。
2人の恋の仲介人がなんとお笑い芸人の三瓶さんだったということも話題になりました。
アツアツ&ラブラブっぷりにニュースを見ている側も思わず笑みがこぼれてしまうほどの大騒ぎ!

そして3日の金曜日にはまた大きな進展がありましたので、1日を振り返りながらこのおのろけ話でホッコリしてください!☺

交際発表は下記の記事にまとめましたので、お時間あれば予習がてら振り返ってみてくださいね↓

平愛梨さんの妹である祐奈さんがブログで祝福!

私の大好きな世界でたった1人の姉をアモーレと思って下さる方があらわれてくださり、私もとてもうれしく思います。

姉はほんわか、いつものあのような感じですがどうか皆さま、温かく見守ってあげてください。

私もサポートします。

愛梨さんの妹・平祐奈さんがブログで2人の交際を祝福しました。
妹さんもお姉さんのふんわりしたあの空気間がわかっているとは!
しっかりしているんだなぁと意外な発見も☺

ちなみに愛梨さんに妹さんがいたことがあまり知られておらず、そこに驚かれる方もいた
ようです。

平祐奈さんは現在17歳。愛梨さんとは14歳の年齢差があります。
さらに"平家"は6人兄弟とのこと。みなさん美男美女なのでしょうね。

最高のタイミングで日本代表戦が行われたら?

サッカー好きな方はご存知かと思いますが、6月3日から5年ぶりに開催される"キリンカップ"が開幕。
国内での代表戦に向け、レギュラーシーズンを終えた海外で活躍中の選手たちも日本に集結しているのです。

そして行われたブルガリアとの一戦。
試合内容の詳細は割愛させていただきますが、

日本代表 7-2 ブルガリア代表


というスコアに。
長友選手はゴールこそなかったものの、1アシストの活躍をみせました。

ここまででお察しいただけるかとも思いますが、今の日本で一番HOTな話題に彼らが食いつかないわけがありません!

吉田麻也「僕の“アモーレ”も来ていたので」

出典 http://www.soccer-king.jp

慣れ親しんだ“かつてのホーム”豊田スタジアムで自身初の2ゴールを挙げたDF吉田麻也(サウサンプトン)。7-2と大勝した試合後、「豊田スタジアムでやれるのは、オレにとっては本当にうれしいこと。多くの友人だったり、家族だったり。まあ、僕の“アモーレ”も来ていたので良かったですと、熱愛報道が話題を集めるチームメートの長友佑都(インテル)をチクリとイジりながら笑顔でコメントした。

出典 http://www.soccer-king.jp

香川真司「長友さんが素晴らしい“アモーレ”をくれた」

出典 http://www.soccer-king.jp

長年ともに戦ってきた盟友からのアシストを受けて「1点目は長友さんが素晴らしい“アモーレ”をくれたんで」と試合前日に熱愛報道されたチームメイトをイジると、「ロッカールームでは『“アモーレ”の前でオレに浮気したな』って。『オレに“アモーレ”したな』っていう話で盛り上がっていました」と笑いを誘った。

出典 http://www.soccer-king.jp

TV中継で解説していた松木安太郎さんまで!

この日の実況は吉野真治アナウンサー、解説は松木安太郎氏と中山雅史氏。長友がアシストを決めると、カメラは“待ってました!”と言わんばかりに、2階ボックスシートで応援する平を映し出した。

平の映像に合わせて吉野アナは「アモーレも祝福します!」と実況。松木氏も「ハッピーパスワーク、ハッピークロスだね!」と絶妙のコンビをみせた。

出典 http://www.daily.co.jp

代表メンバーのイジリもすごいのですが、名?珍?解説でお馴染みの松木安太郎さんもしっかりやっくれたようです☺

松木さんのハッピークロスというワードがなんとYahooリアルタイム検索で話題に上がるほどに!

平愛梨さんは三瓶さんらと試合を生観戦!

なんだろう、この気持ち、感覚…
今なら体重が軽い気がしてならない‼︎
地に足ついてないような…

凄かった‼︎
私もサッカー大好きなので観戦は何度かしたことありましたが今日の試合は特別に凄かったです‼︎

平愛梨さんはこの試合を祐奈さん・三瓶さんらと現地で生観戦!
熱気に包まれたスタジアムの興奮冷めやらぬうちにブログで心境をつづっています。

そして長友選手への気持ちもポロリ♡

長友さんの足の速さ、明確にボールをパスする姿、守るという責任の強さ、やはり素敵でした

試合後の長友選手も

インタビュアーを務めた元日本代表の中山雅史氏に「“アモーレ”にプレーを見せられましたけど、(今の心境は)どうですか?」と問われると、「(いい)プレーもそうですけど、今日は勝利を届けられて(よかったです)。また、サポーターもこんなにたくさん集まってくれたので、勝利を届けられて嬉しく思います」と笑顔でコメントした。

出典 http://www.soccer-king.jp

"アモーレ"に沸いた1日をレポートさせていただきましたが、記事を書いているこちらまで幸せな気分にさせてくれるなんてなんだか不思議だなぁと☺

結婚報道が出始めましたがお2人には幸せになっていただきたいですね!

そして、次戦は7日に行われるボスニア・ヘルツェゴビナ戦。
こちらの試合も色んな意味で楽しみな1戦になること間違いナシです!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

Anchorman このユーザーの他の記事を見る

旬なエンタメ情報をお届けします

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス