出典 https://www.facebook.com

記事提供:Techinsight

産後、急激に白髪が増えたという女性は少なくない。

老いを直視させられるようで悩ましい存在だが、現在台湾で活躍するタレントのビビアン・スーがFacebookにて自身の白髪交じりの頭髪を公開。さらにファンの女性にあてたメッセージが「素晴らしい」と話題になっている。

1990年代に日本のバラエティ番組や音楽活動で大活躍し、男女問わず人気を集めたビビアン・スーも41歳になった。

2014年に青年実業家の男性と結婚し、2015年8月には男の子を出産。幸せいっぱいの彼女は息子「小V寶」との日常をたびたびFacebookで紹介している。

先月31日には、「うそでしょ!息子はまだ物心もついていないのに、白髪がどんどん生えてきた」と記し、白髪の交じった頭の写真を添えた。

これを見たファンから「白髪が恥ずかしくて、出掛ける時はいつも帽子。でもビビアンがこんな風に公開してくれて、白髪は誰にでもあるものと思えた」とコメントが寄せられると、

ビビアンは「生命の過程を実感することは素晴らしいこと。恥ずかしくない!」と返信した。

そんなビビアンに白髪に悩む多くの女性から「安心した」「気が楽になった」などのコメントや、また美しく年齢を重ねている彼女の心構えを称賛する声が続々と寄せられている。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス