実力派と謳われる若手女優、ヘイリー・スタインフェルド

コーエン兄弟が監督を務める『トゥルー・グリッド(2010)』で若干14歳にして約1万5千人の中から選ばれたという超実力派女優、ヘイリー・スタインフェルド

この作品により数々の助演女優賞を受賞、さらにアカデミー賞助演女優賞にノミネートされました。その後も多くの映画に出演、ジブリ作品の『思い出のマーニー』の英語吹き替え版では主人公のアンナ役を演じ、その類稀なる表現力とセンスで今業界でも大注目の若手女優です!

そして、演技だけに止まらずシンガーとしての実力も発揮。

演技でも申し分ないが、実は演技を始めてから常に音楽の世界へのきっかけとなる作品を探していたという彼女。

そんな彼女が手にした切符が全米NO.1の人気を誇る映画『ピッチパーフェクト2への出演、この作品は大学でのアカペラサークルを軸に展開していくコメディ青春ストーリー。

出典 YouTube


日本でも大人気となった作品!!!

ヘイリーが入部を希望し生歌を披露するシーンがこちら

出典 YouTube

ヘイリーが登場するのは、『ピッチパーフェクト2』からで、いきなり押しかけ入部を希望する少し破天荒でキュートな新入生の一面を見事に演じています。

皆の妹分的なポジションとして、キュートさを出しつつも8オクターブの声を持つ歌唱力抜群のメンバーという役どころ。

作品もとてもパワフルで、出演者全員が素晴らしい歌声を備えていますが彼女も負けない圧倒的存在感で見るものの目を引きます。

そして!役では終わらず、リアルに歌手デビューします!!

Licensed by gettyimages ®


音楽界への大きなきっかけとなった『ピッチパーフェクト2』の撮影の一環でスタジオに入った時に彼女は「私はこれをやらなくちゃ!!」と全身で音楽へ対する内なる感覚を理解したそう。

他にも彼女は、「映画では、登場人物を演じているわけなの。それは私じゃない。音楽を通してみんながやっと私を知ってくれる、そんな風に感じているの。」と語っています。

MVは再生回数なんと、1億回突破!!!

出典 YouTube


等身大の自分を愛そう、というテーマを歌ったこの曲は、その超ポジティヴなメッセージが10代、20代の彼女と同世代の若者を中心に共感を得て全米でゴールド・ディスクを受賞し、世界中で100万ダウンロードを記録していて、デビュー1作目にして絶頂の人気と注目ぶりです。

待ち望まれていたデビューEP、 HAIZ(ヘイズ)

そして彼女のTwitterにもこんな画像が!

アデルやテイラースウィフトを抑えての堂々の一位、、凄まじいですね。

ファッションアイコンとしても引っ張りだこ

女優に歌手に幅広い活躍に伴って、それをファッション業界が放っておくわけがなく。。

2011年にはmiumiu(ミュウミュウ)の広告を務め、仏誌のマリ・クレールでは表紙を飾り、メディアにおいて彼女のできない分野はないであろうと言えるほどの才能の発揮ぶり。

Licensed by gettyimages ®

純真さをイメージさせるバルーン型のフェミン調の白いドレスから

Licensed by gettyimages ®

こんなに色っぽいメイクに、オフショルダーで深く入ったスリットがセクシーなドレスまでも着こなしてしまう。。


まだまだ魅力は底知れず、出れば出るほど見る者たちを引き込んでしまうような彼女のこれからの活躍が本当に楽しみですね !!!

この記事を書いたユーザー

Ameba芸能人・有名人ブログ編集室 このユーザーの他の記事を見る

Ameba芸能人・有名人ブログのトレンド情報をまとめていきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス