記事提供:conobie

娘は産まれたときから「旦那さん似だね!!」と言われていました。

だけどたまには、私も「ママ似だね」って言われてみたいな…?

娘はパパ似?

娘は産まれたときから「旦那さん似だね!!」と言われていました。

うんうん、目元とかなんとなく似てるよね。でも…。

「私にも!似てるよねっ?似てるよねっ?」と、ついつい旦那と張り合ってしまいます。

何故でしょうね、ちょっとくらいは自分に似ているって言われたい、この気持ち。

そんなにパパに似てるの!?

生後すぐも。

と言われ。(私の親戚からです)

生後半年頃にまた。

と言われ。(私の友達からです)

生後1年経ってもやっぱり。

と言われ…。(私の母からです)

これだけみんなが言うんだからやっぱりパパ似なんでしょう。

うーん、ちょっぴり悔しいです。

そんなある日…

生後1歳半になったひなを連れて久しぶり高校時代の友人に会いました。

すると友達が開口一番…。

『わぁっ!!!!そっくりだね!!!!』と言うのです。

え…。

え?

え??

高まる期待。

期待を高めて次の言葉を待つ私に、友人は言いました。

…なんてことでしょう。

思わず聞き返します。

「いや!でも!Kちゃんうちの旦那に会ったことないよね?」

「うん、でも結婚式の時の写真見せてもらったし」

そ、そっかぁ…。

淡い期待は破れ、結局「娘は旦那似」のお墨付きがまた増えたのでした。

うんうん、いいけどね。…私の遺伝子どこ行ったのー!

もちろん娘は大好き

どちらにしたって娘は可愛く、愛情は0.1gだって変わりません。

だけどたまには、ママに似てるねって言われてみたい。

そんなほのかな嫉妬心を持つママなのでした。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス