・赤色に髪を染める意味

Licensed by gettyimages ®

皆様は美容室で髪を何色に染めるか迷ったとき「赤」系の色を勧められたことはありませんか。もしくは赤系に染めたくてたまらなくなったことはありませんか。

なぜこんなにも赤色に髪を染めたいのか。その理由が、実はあるというのです。

・美容師の友達との電話で明らかに

Licensed by gettyimages ®

その秘密は美容師の友達と電話で話していた時に明らかになったのだといいます。

「ブサイクほど髪の毛を赤色に染めたがる」

「ブサイクほど髪の毛を赤色に染めたがるんだけど、実際にブサイクは多少奇抜な色にしてた方が顔が目立たないし、ブサイクに色を相談されたら赤系を勧めてる

・ウソでしょ!?

Licensed by gettyimages ®

この美容師さんの発言にショック!!このエピソードをつぶやいていただいたツイート主の「みずゆきりん ‎@mzykrn」さんには1万8千以上のリツイートが寄せられ大反響となっています。

あの時赤色を美容師さんに勧められていたのはそういうことだったのか!?と自分の過去の体験を思い出して頭を抱えてしまう人が続出しました。

・自分が髪を赤色にしていた理由がわかった

Licensed by gettyimages ®

自ら髪を赤色にしたがっていた自分、なぜそんなに赤色にしたかったのかが判明したという方が結構いらっしゃるようです。

・赤を勧められたことがある

Licensed by gettyimages ®

美容室で実際に赤を勧められたという方もたくさんいらっしゃるようです。

「赤似合いますね」=「お前ブス」ってこと?

そ、そういうことだったなんて、ショック!

・アッシュにしたいって言ったのに赤くされた

こういうことだったのか!と怒り爆発。

・「それでも僕は◯◯さんに赤を勧めたい」て押し切られて

緑色にしたいといっても断固として赤をオススメしてきた美容師さん。前回も赤系だったのでイメチェンしたかったのにやっぱり赤にされてしまった本人は、そこまでブサイクでごめんと悲しんでしまいました。

・赤系の髪色をしている人の印象とは

Licensed by gettyimages ®

気になりましたので、赤系の髪色をしている人はどういった印象を持たれる傾向にあるのか少し調べてみました。

赤系のカラーが与える印象と効果ですが、活発なイメージを与える特長があります。他にも食欲を増進させたり、ホットや暖かさをかんじさせたり、周りから注目されやすい効果を持っています。

そして赤系のヘアカラーをしていると、負けず嫌い、派手好き、決断が早い、飽き性、上昇志向、怒りやすい、手のひらを返す、頑張り屋、元気、行動力がある、まわりを疲れさせる、慎重さに欠ける、脚光を浴びたいなどの印象を与えます。また赤系のカラーが好きな人もこのような傾向があります。

出典 http://www.4cm.jp

直接ブスとは関係ありませんが、赤色は派手な色でみんなの注目を集める色です。美容師さんが言うように髪の色に注目がいき、顔が目立たなくなるという見解も納得できるところがあります。

・「美容師の中では暗黙の了解」?

全ての美容師さんがそうとは限りませんし、本当に赤が似合う方や、単純に赤色が好きで好んで染めている方もいらっしゃいます。しかし今回のエピソード、一部の事実としてはあるのかもしれません。

・いかがでしたか。

何だか悲しい気分になってしまいました。明日から赤色の髪が気になってしかたなくなりそうですね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら