コンビニ各社から発売されているフラッペ。もはやコンビニのものとは思えないクオリティの商品ばかりが揃っています。

「プレミアムロールケーキ」などに代表されるウチカフェスイーツが人気のローソンでも、ウチカフェフラッペが大人気。暑い日に手軽に買える美味しいひんやりスイーツは、クセになる味です。

レンジでチンするひんやりスイーツ!?

はじめてウチカフェフラッペを食べる方は驚くかもしれませんが、レンジで少しチンしてから食べるという新感覚のスイーツなんです。
商品そのものはアイスケースに入っていますが、レジでお会計の際、少し温めてもらうとちょうど食べごろになります。

ローソンで味わえるフラッペをチェック✔︎

夏のフルーツ代表、マンゴー。みぞれ部分にアルフォンソマンゴー果汁を使っていて、上にはカットされたマンゴーがトッピングしてあり、マンゴーの美味しさを詰め込んだフラッペになっています。

ひんやり甘いスイーツが食べたい時にぴったりのチョコレートケーキ。みぞれを合わせているアイスにはフランス産のチョコレートを使用。さらに、チョコスポンジとブラッククランチがトッピングされています。

夏といえば、クリームソーダ&メロンソーダ。やっぱりこの2つは外せません。クリームソーダのみぞれには4色のラムネが入っていて、下にはメロンソーダのソースが入っています。

この3種類だけでもそれぞれの味が楽しめるフラッペのラインナップになっていますが、さらに魅力的な新フレーバーが登場しました。

いちご×チーズの絶妙コンビ♡

ウチカフェフラッペ
ストロベリーチーズケーキ

発売日:2016年5月31日
価格:295円(税込)

ウチカフェフラッペの4つめの味となるストロベリーチーズケーキは、スポンジ・イチゴダイス・イチゴソースがトッピングされていて、見た目から魅力満載のフラッペ。

アイスとみぞれに使われているクリームチーズには、なんとkiriのクリームチーズが使われているんです!本格的なクリームチーズの味わいがプラスされたこのフラッペは、夏の新定番になりそう…♡

夏の神スイーツに決定

ウチカフェフラッペはもともと人気ですが、新しく登場した「ストロベリーチーズケーキ」の評判はうなぎのぼり。絶妙な味わいに絶賛の声が止まりません。1番人気になる日も近いかも…!?

スタバの新作にも匹敵…!?

スターバックスコーヒーで期間限定で発売されている「ストロベリーディライトフラペチーノ」「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」。この2つが合わさったようなローソンの「ストロベリーチーズケーキ」は、プチプラなのにスタバ級の美味しさが味わえるとか…!

近くのローソンで、神レベルの美味しさを♡

300円以下のプチプラなのに、kiriのクリームチーズを使っているひんやりスイーツのフラッペ「ストロベリーチーズケーキ」が味わえるなんて、最高◎
帰りにローソンに寄って、ちょっとした自分へのご褒美スイーツで暑い日に味わうとより美味しく感じられそう♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス