朝ごはんの不動の人気メニューであるフレンチトースト。
イングリッシュマフィンで作ったり、フランスパンで作ったり様々な作り方がありますが、カステラで作るフレンチトースト「フレンチカステラ」はご存知でしょうか?

今回はそんな外はカリッと中はフワフワに仕上がる「フレンチカステラ」のレシピをご紹介します。

材料はこちら

カステラ3切れ

・牛乳 80cc
・卵 1個
・砂糖 大さじ1
・カステラ 3切れ

出典 http://pecolly.jp

カステラにもともとも甘さがついているので砂糖は大さじ1杯のみですが、甘いのが好きな方はお好みで足してくださいね♪

作り方はこちら

①牛乳、卵、砂糖をよく混ぜ合わせたバットにカステラを浸す。片面10分を両面。

②オーブンシートを敷いた天板にカステラを置き、200℃のオーブンで15分、焼き色が足りなかったら180℃に下げて3~5分増やしてみてくださいね。
※牛乳を吸ったカステラはとても柔らかいので取り扱いはそーっと(^_^)

出典 http://pecolly.jp

いかがですか?
今回はバターを使わずに仕上げましたが、それでも外はカリッと香ばしく、中はふわふわもっちりにしあがったそうです!
賞味期限間近のカステラや少しパサついてしまったものの救済レシピとしても大活躍しそうですね。

詳しいレシピはこちら

実際に作ってみた人も!

ペコリの中でもすでに多くの方がカステラフレンチに挑戦しています!

フレンチトーストならぬ
フレンチカステラ‼︎

パッサパサの
可哀想なカステラちゃんが
救われました꒰๑ּగᴗ̂గ๑꒱ෆ⃛*

甘々で美味しかったぁ♪

出典 http://pecolly.jp

カステラをフレンチトースト風に☆たまごたっぷりで口のなかに幸せが広がります(*´ω`*)

出典 http://pecolly.jp

朝ごはんはもちろんおやつにもピッタリな一品ですね!
ぺコリでは今回の「フレンチカステラ」のような珍しいレシピから王道レシピまで幅広く毎日配信しています。

インスタ感覚で料理が見れるペコリのアプリはこちら!

毎日のお料理を悩むあなたへオススメのレシピを配信!
人気レシピの検索も無料で出来る写真で選ぶお料理アプリです。

iPhoneをお持ちの方はこちら

Androidをお持ちの方はこちら

この記事を書いたユーザー

【公式】ペコリ編集部 このユーザーの他の記事を見る

レシピメディア「ペコリ」の公式アカウントです。
毎日の食卓に役立つお料理情報をお届けします。
【アプリのダウンロードはこちらから】
ios : https://itunes.apple.com/jp/app/pecolly-cooking-community/id544605228
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.pecolly

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス