秋冬では定番の「肉まん」ですが、夏場はなかなか見かけることが少ないですよね。
食べたいと思ってもなかなか売っていないし、作るのなんて面倒臭い…。

そんな方にオススメなのが今回紹介する「マグカップ肉まん」!
材料をカップに入れて混ぜるだけなのに大満足の一品ができちゃうんです。

材料はこちら

【材料1人分】

(皮)
薄力粉 50g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
砂糖 小さじ1
塩 ひとつまみ
水、大さじ3

(具)
豚や鳥の挽肉 20g
みじん切りのネギ大さじ1
片栗粉、砂糖をひとつまみ
ごま油、醤油、おろし生姜、塩コショウを各少々

出典 http://pecolly.jp

作り方はこちら

1、具の材料を混ぜておく。
2、マグカップに小麦粉を計り入れて、砂糖、ベーキングパウダー、塩を入れ最後に水を加えて混ぜる。
3、皮の真ん中に具を押し込むように入れる。
最後にちょっと濡らした手で皮を少し具に被せるようにしておくとGOOD!
4、乾いた布巾をかぶせてレンジで1分30秒で完成(^○^)

出典 http://pecolly.jp

マグカップで出来るうえに、レンジで1分30秒加熱するだけで肉まんが完成しちゃうなんて驚きのレシピですね!
忙しい日のお昼ご飯やちょっとしたおやつなどにぴったりなので、ぜひ作ってみてください♪

詳しい「マグカップ肉まん」レシピはこちら!

他にもあります!アレンジ「マグカップ肉まん」レシピ

あえて包まずオープンにしているの美味しそうですね!

こちらはお水の代わりに野菜ジュースで作った一品!栄養バランスが気になる方にオススメです!

今回ご紹介したレシピはほんの1部!ペコリでは毎日おすすめのレシピをアプリにて配信しております。

インスタ感覚で料理が選べるペコリのアプリはこちら!

毎日の食事を悩むあなたへオススメのレシピを配信!
人気レシピの検索も無料で出来るビジュアルで選ぶお料理アプリです。

iPhoneをお持ちの方はこちら

Androidはこちら

この記事を書いたユーザー

【公式】ペコリ編集部 このユーザーの他の記事を見る

レシピメディア「ペコリ」の公式アカウントです。
毎日の食卓に役立つお料理情報をお届けします。
【アプリのダウンロードはこちらから】
ios : https://itunes.apple.com/jp/app/pecolly-cooking-community/id544605228
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.pecolly

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス