■今、あるハッシュタグが話題です

Licensed by gettyimages ®

一つのテーマに様々なユーザーが投稿することが出来るハッシュタグ。多くの楽しいハッシュタグが毎日話題となりますが、今またあるハッシュタグが話題になっています。

それが

「#お前らしくないツイートをしろ」

というもの。これに対し、毎度のことながら色々な公式アカウントも反応し盛り上がっています。

■その一部をご紹介

クリスタルガイザー

そんなもの無いですからね。

HIS japan

旅行会社とは思えない発言。

キングジム

整理整頓するための商品を販売しているだけに…

富士急ハイランド

そんなものは…ない…

コイケヤ

なにそのツイーツ感あるフレーズ。

タカラトミー

商売上がったり。

山芳製菓株式会社(わさビーフ)

もはやだたの嘘。

シャープ

出典 http://gigazine.net

自虐にしか聞こえない…

■そんな中、ある企業がぶっこんだネタが話題に

それが、ワーナーブラザーズジャパン

出典 https://twitter.com

ご存知、ワーナー ブラザース ジャパン。主に映画製作・配給を行っている会社として有名ですよね。そんな同社公式アカウントが投稿した「#お前らしくないツイートをしろ」がこちら!


「全米が泣かない」

全米が…泣かない?そう、あの良くネタになる「全米が泣いた!」を逆手に取ったツイートだったんです。この破壊力が話題となり、どんどん拡散し続けています。

■この斜め上のツイートに

みんな爆笑

Licensed by gettyimages ®

大丈夫なの??

完全に茶化してしまっています。担当さん大丈夫でしょうか??

そりゃそうなる

この上なく「らしくない」ですね。

いや、違うだろ

そういうこと!?

逆に見たい

清水建設さんの公式アカウントも反応。確かに見てみたい!



本当にまさかのブッコミ。確かに、「全米が泣いた!」を含めた「全米が○○」系の謳い文句は多いですから、完全にしてやられました。

ただ、使い古されたキャッチコピーでも、やっぱり多くの日本人はこういう謳い文句に弱いのは何故なんでしょう。本場ハリウッドがあるアメリカのオーディエンスが感動したならば…と思ってしまうからでしょうか?

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス