記事提供:conobie

ぜひやってみてください!

赤ちゃんが生まれて半年。

1歳のお誕生日をお祝いする前に、ハーフバースデ―をお祝いするパパママも多いのではないでしょうか?

そんなハーフバースデ―を、キューピーハーフマヨネーズをモチーフにパロディーし、可愛らしい写真を撮ることがインスタグラムで流行っているんです!!

#キューピーハーフバースデ―の撮り方

■パッケージを利用して撮る

キューピーハーフのパッケージを利用して、写真を撮るには、写真加工アプリを使います。

①「papelook」というアプリを使い、キューピーマヨネーズの画像に、赤ちゃんの写真を当てはめる。

②「LINEカメラ」というアプリを使って、文字をいれる。

(名前を○○ピーに替える人、グラム数をわが子の体重に替える人が多いようです!)

■寝相アートで撮る

①赤色のビニールテープを使い、模様、数字、名前を書く。

②そのうえを赤ちゃんに寝ころがってもらう。

床ではなく、壁にテープを貼るのもナイスアイディアですね!

ハーフバースデ―を楽しく祝おう!

インスタグラムで#ハーフバースデ―、#キューピーハーフバースデ―と調べてみると、たくさん可愛らしい写真が出てきます!

もう6ヵ月過ぎちゃった…という方も、1歳半、2歳半…という節目に撮るのもいいかもしれません。

みなさんもぜひ、楽しくハーフバースデーをお祝いしてみてくださいね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス