カメラマンの桑島智輝さんと再婚し、今年2月に自身のブログで妊娠中であることを発表した女優の安達祐実さん。

子供の頃から子役として活躍し、現在も童顔でかわいらしいルックスを持つ安達さんですが、娘さんと一緒にいる時は優しい母の顔をしており、ブログにはその微笑ましいやりとりが綴られていました。今回はその一部をご紹介します。

娘の宿題を見守る

娘の宿題を見守る。

近すぎ??

ちょっかいを出す。

邪魔かしら

私のちょっかいを適当にあしらいつつ、宿題を終わらせる娘なのでした

娘の帰りが待ち遠しい

午前中は家事を一通りしたりバタバタと過ごしているのですが、ふと一息ついた午後からは、なんだか娘の帰りが待ち遠しくなります。

「今のうちに娘と二人の時間も楽しみます♡」

そうこうしているうちに娘が帰宅。

食べる

このところ日中は暑いですし、運動会の練習で汗をかき、子供特有の太陽と汗のにほいが...

下の子が生まれたら生活リズムも変わるし、今のうちに娘と二人の時間も楽しみます♡

安達さんの弟と…

ゴールデンウィークの娘。私の弟と。

娘はいつも私の弟に、からかわれたりくすぐられたりして『ダイちゃん(弟の名前)キライ!』とか言っているくせに、けっきょく仲が良いんですよね~

まぁ、ダイが上手に相手してくれているんですが...

綺麗な海にも行けたようで、良かった。
私の代わりに遊んでくれる家族がいて、本当に助かっています。感謝!

長~いストローで

どこからか娘が引っ張りだして来た。
ジョイント部品とストローを組み合わせて、長~いストローを作るやつ。

繋げて飲んでみました
もちろん普通に飲む方が楽ですが、娘が楽しそうだったので、まぁいっか

旦那さん、娘さんとピクニックへ

先日、娘の運動会がありました~。

いつもより早起きしたはずなのにお弁当作りが時間ギリギリにでもなんとか間に合い、無事に娘が出る演目を全部見ることが出来たし、主人はもちろん、私の両親や弟も来てくれて、みんなでワイワイお弁当を食べました

そしてこちらはピクニックの様子。

主人も一緒で、娘も楽しそう!

赤ちゃんが生まれたら長女と過ごせる時間が少なくなってしまうということで、娘さんとの時間を大切にする安達祐実さん。そのやり取りはとても微笑ましいものばかりですね。

出産まであと少し。ぜひブログもチェックしてみてください。

関連記事はこちらから

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス