■仕事でのミス

どんな完璧な人でも、長く仕事をやっていればミスの1つや2つは当たり前。それが新人であろうものならば、ミスするのも織り込み済みでしょう。もちろん、中にはシャレにならないミスもあるかも知れませんが、逆に言えば大抵のミスはどうにかなるもの。

でも、周りがどう言っても、やっぱりミスをした本人は落ち込んじゃいますよね。

あるTwitterユーザーの会社の後輩君もそんなミスをして落ち込んでしまっている一人。どうやら、元々は優秀な方のようですが、疲れが溜まっているのか普段では考えられないミスを多発させてしまったようです。

当然、必要以上に落ち込むその後輩君。そんな後輩君を見かねて、社長さんが外に連れ出したようなのですが…。

■その後の展開が予想外

その展開というのがこちら

なんと、社長が連れて行った先は「映画館」

出典 http://www.disney.co.jp

絶賛公開中のディズニー最新作「ズートピア」を見せるため、その後輩君を映画館においてきたというんです。それを説明する社長のセリフ

「あいつは映画館に置いてきた。今頃ズートピア見てる。迎えに行く頃には夢と希望がチャージされてるはず」

これもまたなんとも言えないクールさを感じますね。

■なぜズートピアなのかと言うと…

その後輩君が「ズートピア見たい!」と言っていたのを社長が知っていたんですね。

しかもその後、忙しすぎた後輩君に2連休をプレゼントする事を決めたとのこと。なんと至れり尽くせりなんでしょう!

ズートピアセラピーの結果は…

どうやら大成功の模様。
それにしても、「そうじゃない、ミスはいいの」なんて、どれだけ素敵な先輩なんでしょうか…。

■この一連の出来事に賞賛の声

社長…

なかなかあんなカッコいいセリフは出てきません。

ウチとは大違い

忙しいという事は大変ですが、しっかりと飴と鞭を使い分ける素晴らしい経営者です。

こんな会社で働きたい

わかります。

こんな人達に囲まれての仕事なら、辛いことでも頑張れそうです。

仕事は良かったけど人間が…

一日の大半を過ごす職場だからこそ、その人間関係が一番大切ですよね。

■ズートピアは本当にいいぞ!

チャージされるんですね!

みんな効いてるみたい。

どこかで聞いたセリフ。

■一方こんな声も

ちょっとおかしい?

Licensed by gettyimages ®

寝させてあげればいいのに

確かに、あまりの疲れと半泣き状態ゆえに、下手したら寝てしまいそう。

ブラックだな…

確かに、こんなことでも無ければ2連休出来ないというのはちょっと気になりますね。

■思いの外の大きな反響に…

もちろん、今回の様なケースは、規模が小さいそ小回りが利く体制だからこそなのでしょうが、世の中の多くの会社がこうであればと思わず願ってしまうようなお話でした。






■ちなみに…

職場に求めるもの

出典 http://news.infoseek.co.jp

以前「日本法規情報株式会社」が調査したレポートによると、

働きやすさ25%
人間関係24%
給与23%
プライベートの充実11%

という風に、意外と給与やプライベートの充実は二の次で、職場環境が優先されるようですね。

「職場環境で大切だと考えるもの」についてアンケート調査の結果、最も多かったのが「福利厚生がしっかりしていること」で47%でした。続いて「アットホームな雰囲気であること」が38%、「ビジネスライクな雰囲気であること」が9%、「おしゃれな雰囲気であること」が6%という結果となりました。

出典 http://news.infoseek.co.jp

更に、職場環境に求めるものというアンケートでもこのような結果が。

こういった事を考えると、例えブラックと取れかねない状況の会社であっても、人間関係や職場の雰囲気次第で、忙しくとも満足度が高い可能性があるという事かもしれません。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス