今年の春夏ファッショントレンドといえば、「白シャツ」を取り入れたコーデ!

昨年に引き続きレースのアイテムなども人気で、“白シャツ”+“透け感”がうまく組み合わさっていることがポイントになっています。

「白シャツ+透け感」がブーム!だけどその裏には悩みも……

しかしそうなってくると、気になってくるのが、肌だけでなく「下着やインナーがシャツやカットソーに影響してしまうこと」

黒キャミだと白シャツの下から色が透けてしまう、もしくはレースの隙間から黒が見えてしまう。かといって、白キャミだと下着の色が透けてしまうし……。

そこで重宝されるのが「ベージュのインナー」なのです!

「白シャツ+透け感」ブームの今、その需要はさらに高まっていくと思われます。

トレンドに合わせて人気上昇!?「透けにくいベージュ」が使える

そんな世の中のトレンドに合わせるように、これまでよりも“透けにくいベージュ”にこだわった機能性インナーが登場しました。

イオントップバリュの『PEACE FIT』は、“ベージュ”と一口に言っても3パターンのカラーが展開されているので、ファンデーションやストッキングを選ぶような感覚。

自分の肌色に一番合うのを選んだり、その日の下着やシャツの素材に合わせたりと、一番“透けにくい色”を選ぶことができるんです。

これはトレンドの「白シャツ+透け感」コーデでも大活躍の予感!

「透けにくい」以外の機能もスゴイ 夏のマストインナー

もちろん『PEACE FIT』はベージュバリエーションだけでなく、これからの季節にピッタリの機能もバッチリ兼ね備えています。

【1】ニオイケア

消臭(汗臭)+抗菌防臭加工の『Wデオドラント』の機能で、気になるニオイを軽減してくれます。

脇パッド付きの商品もあるので、ワキ汗対策にも効果的です。

【2】ムレない

ムレ感を軽減する素材を使っているため、速乾性や通気性も高くなっています。ジメジメした夏にはぴったりです。

【3】スキンケア

敏感肌や乾燥肌の人の中には、インナーは特に肌触りがいい素材にこだわりたい、という人も多いかと思います。

そんな人のための商品「SKIN CARE」シリーズは、肌に優しい素材が使われているとのこと。

日焼けやエアコン乾燥に悩まされる人には、こちらがおすすめです。

【4】メンズ商品も

さらに今年は、従来以上にニオイ対策を強化した『Wデオドラントプラス』という特別機能がついたメンズ商品も登場しています。

彼氏や旦那様のニオイが気になる……という人は、さりげなく『PEACE FIT』を着せてみたらいいかも?

今年のトレンドファッションの鍵は「ベージュ使い」♡お試しキャンペーンもスタート

ということで、今回紹介した『PEACE FIT』のようなベージュインナーにこだわって、上手に今年のトレンドファッションを楽しんでみてくださいね♡

また、6月1日(水)からは、『モニプラ』のサイトで『PEACE FIT』がもらえるキャンペーンも実施されるそうです。まずは試してみたい!という人は、本格的な夏を迎える前に、一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス