かつて、10月10日が定番だった運動会ですが、現在は10月が主体ながら春にも分散されているようで、わたくしの愛娘こえびちゃんの運動会も6月上旬の日曜日に開催されます。

運動会の花形競技といえば、リレーや騎馬戦や組体操などでしょうが、その一方でマイムマイムや玉入れや親子競技などもほのぼのしていていいですよね。

今回、そんな親子競技のリレーに、とんでもない人物が紛れ込んでいるとの情報ツイートを得ましたので、ご紹介させていただきます。

ツイッターユーザー「えんそにっく(@ensoniq_mr76806)さん」のつぶやきに添えられた画像を見て、逃げだしそうになりました。

別に、なんも悪いことしてへんのやけどね(笑)

いったいどんなつぶやきなの?

そのつぶやきは、

親子リレーの走者に

出典 https://twitter.com

という書きだしで、1枚の画像を伴い構成されております。

現在、19000を超えるリツイートを獲得し、人々の関心の高さをうかがわせております。

それでは、つぶやきをご覧ください

◎ツイートはこちら

これは驚きのサプライズですね。

まさしく「逃走中」のハンターですが、本物でしょうか?それともコスプレでしょうか?
コスプレだとすると、かなりハイレベルですね。
容姿や姿勢を見るに、画像からハンターオーラが漂っておりますものね。

◎「逃走中」「ハンター」とは?

『run for money 逃走中』(ラン フォー マネー とうそうちゅう)は、2004年(平成16年)からフジテレビ系列で不定期に放送されているリアルタイム・サスペンス・バラエティ番組。
人が少ない早朝の街中や番組が借り切ったテーマパークやショッピングセンター等の施設を舞台にして大規模な鬼ごっこを行う。基本的に単発放送であるが、2007年4月-9月は『クロノス』にて計4回、同年10月-2008年3月は『ジャンプ!○○中』の1企画として計5回放送された。

出典 https://ja.wikipedia.org

わたくし、テレビはあまり見ないのですがこの番組はわりと好きで、用事がないときは見ています。

誰かが自首をすると、うちの二男のぽちょむきんが激怒しますが、それもルールの範疇ですし頭脳的撤退ということで個人的には許容範囲内です。

逃走者を追うのは、メン・イン・ブラック風の「真っ黒のサングラス」「黒いスーツ」を着用した「ハンター」。スプリンターの脚力とマラソンランナーの持久力を併せ持つアスリートであり、アンドロイドという設定から役割は機械的。
リアクションや逃走者へのアプローチなどはなく、数える単位も「-体」であり、本項でもこのように記載する。
エリアの広さに応じて開始時に1-4体投入することが多く、途中で増減することもある。

出典 https://ja.wikipedia.org

こちらに出てくるハンターは、職人中の職人的なアスリートで人間味を全く感じさせないところが凄いですね。
たまに、ハンターよりも速いアスリートが出演する時がありますが、そのときは屈辱かも知れませんね。

◎ツイッターでの反応は

横にもいてほしくないですね。
速そうなんで、一緒に走りたくないです(笑)

見てみたいですね。
やっているほうは、かなりのプレッシャーでしょうね。

なりきってますよね。
もしかしたら、本物なのかも知れませんね。

◎ハンターは単体ではない!?

他にもハンターがいたのですね(笑)
運動会でのハンターのコスプレが、流行の兆しなのでしょうか。

◎他の小学校でも!?

やはり、密かに流行の兆しなのかも知れませんね。

◎動画を見たいなぁ…

わたくしもそう思いましたので、YouTubeで探してみました。

ありました(笑)

◎ハンターが参加した運動会動画を発見!

出典 YouTube

この動画のハンターは、単走ではなく親子二人三脚的な競技に出場していたのですが、めちゃくちゃ速いです。

ちなみにこちらの動画、2008年の撮影ですので、運動会へのハンター系パイオニア的存在かも知れません(笑)

今回のツイートの写真、運動会の新たなエンターテイメント性が掘り起こされた感のある一枚でしたね。
こういったカッコで出るお父さんは社交性もあって脚力にも自信があるのでしょうね。
このスタイルで遅かったら、子供が可哀想な気もします(笑)

とにもかくにも運動会というのは、子供の体育の成果を発表する場であるという反面、お祭りの場でもあると思いますので、こういった公共モラルに著しく反することのないコスプレは、個人的には大歓迎なのですがみなさまはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス