「高いかかと」という意味を持つ『ハイヒール(High heels)』

ちなみに、かかと部分が爪先よりも7cm以上持ち上げられる形状の靴を『ハイヒール』と呼び、7cm未満を『パンプス』と呼ぶそうなのですが、そんな女性の足を美しく見せることが出来る靴『ハイヒール』を

男性が1日履いて過ごしてみたら?

という…なんとも興味深い検証動画。これがFacebookに投稿されるやいなや、なんと10日で1500万回も再生され話題となっていたので紹介したいと思います。

オススメのファッションからライフスタイルまで、女性の為の海外メディア『Stylist Magazine』がアップした…この検証動画。なお、実際にハイヒールを体験するのは、『Stylist Magazine』で働く男性編集者たちでして…

『マジかよ!』

という表情を浮かべ、ハイヒールを眺める男性編集者“SAM”を筆頭に、LEE、TOM、DANの4人が…

生まれて初めてハイヒールを体験する事に!(笑)

すでに不安だらけの4人(笑)。果たして彼らは…ハイヒールを履きこなす事が出来るのでしょうか?

コーヒーを手に持ち、階段を降りるSAM。いきなり難易度が高すぎるこのミッションですが…

どうにか無事に階段を降りるものの、油断したのかここで

足グキッ発生!

結果、コーヒがこぼれてしまう事態に!(笑)

コチラは、オフィス内でなんとなく履きこなせ、自信がついたLEEとTOM。早速外に飛び出してみたのですが…

なんの変哲もない遊歩道で…

突如、足グキッ発生!

あわや転倒という大惨事に…完全にビビる二人(笑)。

では、ハイヒールがいかに大変なモノであるか!が伝わる検証動画。どうぞご覧ください!

出典 YouTube

女性の凄さを実感!

たった10mほどで、5回以上も足がグキったSAM(笑)。

ハイヒールにとって石畳って…こんなにも脅威なんですね。知らなかった。

コメント欄には

■痛いでしょ。それが毎日なのよ!
■女性の辛さがわかったか!
■体験してくれてありがとう!

等、女性たちの声が溢れかえっており、現在も爆発的にアクセスを伸ばしているこの動画。これは今後もアクセスを伸ばし続けていくに違いありませんね。

なお、つい先日も『女性にハイヒールを履くよう強制するのは性差別だ!』というニュースが報じられていましたが、この動画をきっかけに、このような問題が無くなる事を…祈るばかりです。

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス