蛇のウロコのようであり、見る角度によっては化学式にも見える…コチラのタトゥー。制作したのはアメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコを拠点に活躍する女性タトゥーアーティスト“ROXX”さんでして…

伝統的な民族系タトゥー“トライバルタトゥー”にインスピレーションを受け

女性でも入れる事が出来るトライバルタトゥー

をテーマにした…この作品の数々は、幾何学模様の美しさ、そして、自然との繋がりや、スピリチュアルな力を呼び込むという…トライバルタトゥーの真髄を、卓越した技術、そして、類まれなるセンスによって、驚くほど見事に表現しています。

なお、元々、日本の伝統的デザインである“和柄”を中心に彫っていたというROXXさんですが、旅先で見た先住民のトライバルタトゥーに感銘を受け、トライバルタトゥーの練習を開始。そして、今では…スタイリッシュでありミニマルなタトゥーを得意とするトライバルタトゥーアーティストとして、アメリカ国内のみならず世界中から注目されています。

全て独学で技術を取得し、更に、自分の体を使って練習を積んだというROXXさん。では、トライバルタトゥーの素晴らしさをしっかりと残しつつ、美しさをより強調させたジオメトリータトゥーの数々。どうぞご覧ください!

トライバルタトゥーと言えば↑のようなデザインが一般的ですが、彼女の手に掛かれば、一般的なトライバルタトゥーもより美しく、洗練されて見えるから不思議ですよね。

いかがでしたか?

タトゥーという枠を超え、もはや完全にアート作品である…ROXXさんのジオメトリータトゥー。興味を持った方は彼女のInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス