一枚のコーラの写真が「母作 僕の誕生日ケーキ」という言葉とともに、ツイッターユーザーのTAOさんから投稿されました。

一見、普通のコーラのように見えます!

出典 https://twitter.com

え~! なにこれ!? 全部がケーキ!!!

出典 https://twitter.com

まさかの展開にビックリ!このコーラのボトル丸ごとケーキだったのです!

クオリティー高!

素晴らしく写実的で、息を呑みました!

作り方をご教授願いたい!

どうやって作られたのか、想像を絶っします。作り方知りたいですね。

芸術!!

見とれます。

ロゴが本物そっくり!

このコカコーラのロゴの完成度の高さは、凄いとしか言いようがありません。

後ろのビールは本物ですか?

もはや全てケーキのように見えちゃいます!

探してみたら、動画がありました!

出典 YouTube

これって、かなりの技と技術が必要なんです。

出典 YouTube

アイデアが素晴らしい!

実は、去年も・・・

なんてクオリティーの高い技をお持ちのお母様なんでしょう!

バースディケーキの始まりは?

Licensed by gettyimages ®

バースデイケーキの歴史は古代ギリシャ時代にまで遡るといわれています。
古代ギリシャ人は、丸型もしくは月の形のケーキを作り、月の神であるアルテミスの誕生日に神殿に捧げていました。そして、アルテミスの神に供えたケーキを、供え終わってから自分たちで食べたのがバースディケーキのルーツのようです。

出典 http://www.okuru-kimochi.com

ケーキはシンプルなものが多かったようで上段をろうそくで縁取ったと言われています。
ケーキにローソクを灯す起源もここにあるようです。

こんな素敵なバースディケーキを作ってくれるお母様。すばらしいですよね。買ってくるケーキも嬉しいですが、こんな手作りのケーキで誕生日を祝うのは、やはり何よりの誕生日プレゼントになるのではないでしょうか?

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス