自分でステージを作り、プレイすることが出来るWii U専用ゲームソフト『スーパーマリオメーカー』を使って、なんと彼女に一世一代のプロポーズを行った男性。これが

■素敵!
その発想はなかった!
ゲーマーの鏡!

と、海外を中心に話題になっていたので紹介したいと思います。

『僕が作ったステージ、プレイしてみてよ!』

と彼(投稿者)に言われ、黙々とプレイしているのは…

投稿者の彼女“PAM”さんでして…

何の変哲もないステージを、彼に言われるがまま、黙々とプレイするPAMさんだったのですが…

ゲーム中盤、突如現れた

『PAM』

という文字を見て…PAMさんビックリ!

そして…

ゲームを進めていくPAMさんは、ここで…まさかの告白を受けるんです。

ゴールを目指すマリオの頭上に現れた文字。それは…

PAM, Will You Marry Me ?
(パム、僕と結婚してくれるかい?)

というプロポーズの言葉でして、突然のプロポーズに驚くPAMさんは

顔を真っ赤にして大興奮!

では、徐々にリアクションが大きくなっていくPAMさんにも注目しながら、素敵すぎるサプライズ動画。どうぞご覧ください!

出典 YouTube

仲人はマリオに決定!?(笑)

涙を浮かべ

『YES!』

と答えるPAMさん。これは彼女にとって、一生忘れられない思い出となったことでしょうね。

なお、このプロポーズステージは、『スーパーマリオメーカー』をお持ちの方であれば誰でも遊ぶ事が出来るそうなので、興味を持った方、また、プロポーズを考えている方は、コースID

『7A61-0000-0245-8DE8』


チェックしてみてはいかがでしょうか?

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス