アメリカ在住のSarah Gonzalez(サラ・ゴンザレス)さんには、Valerie(ヴァレリー)ちゃんという6歳になる女の子がいます。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

ヴァレリーちゃんは、小さい頃から食事をおとなしく食べてくれませんでした。サラさんが差し出すものすべてに対して癇癪を起こすようになっていたのですが、それを解決するためにサラさんが考え出した方法とは…

こちら!

え…これは一体…?

サラさんの持っているInstagramアカウント「lunarbell_lunch」に投稿されたこちらの写真。プレートの上に描かれたアート作品のようにも思えますが、良く見るとそれぞれが食材なんです。

月は輪切りのレモンだし、竹のようなものはアスパラガス、下の方にあるのはお米のようですね。

なんとサラさんは、食事をしない、食べてもすぐ癇癪を起すヴァレリーちゃんに、なんとか楽しく食事をしてもらおうと、このようなランチプレートを考えだしたそうです。

こんなにも素敵なランチを作った甲斐もあり、ヴァレリーちゃんはとっても楽しく食事をするようになったんだそうです。

今まで食材のまま(もちろん調理はしてですが)出していた野菜も、こうやってアート作品の一部として提供することで、なんと“おかわり”までするようになったんだとか。

サラさんは特に専門的にアートの勉強をしたことがあるわけではないのですが、Instagramにアップされている写真や、自分の着ているパジャマのデザインなど、様々なものからインスピレーションを受けてランチプレートを作っているんだそうです。

何を作ろうか考えているだけで楽しくなってきそうですよね。

Instagramに公開されている作品たち

そんなサラさんが自身のInstagramに公開している作品たちは、映画のキャラクターや可愛い動物たちがいっぱい!

是非チェックしてみてくださいね。

シマウマ!

トナカイも!

カニがとても可愛いですね。

カメ!

白鳥が上手すぎる…。

チーター迫力あるなぁ…。

これはちょっとリアルだなぁ…。

海の中だって表現しちゃいます。

ハロウィンの時期は作り甲斐があるでしょうねぇ…。

トイストーリーだ!

宇宙にだって飛び出しちゃう!

ユニコーン!

三日月が上手く作られていますね…。

毎日こんな素敵なランチプレートが出てくるなんて、嬉しくなっちゃいますね!

サラさんのInstagramをチェックして、気分だけでも素敵なランチの雰囲気を味わってみたいと思います(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス