・気になる女性に触りたい

Licensed by gettyimages ®

男性なら思いを寄せている女性に触りたいと思うこともあるかと思います。胸やおしりを触るのはもちろんNGですが、手や肩に触れたりするのならなんとかいけるのではないかと思われる人も多いのではないでしょうか。

男性は勘違いしてやってしまいがちですが、実は胸に触るぐらい女性に触られるのを嫌がられる箇所があるのをご存知でしょうか。

・「頭ポンポン」

Licensed by gettyimages ®

なんと…!頭をさわる「頭ポンポン」の行為は女性へのスキンシップとしてアウトの可能性が高いのです。

・マジでキモい

頭ポンポンと言えば少女漫画やアニメの世界では、女性からドキッとされる素敵なシーンとして描かれることが多いです。本当に女性たちにとって頭ポンポンがNG行為なのか疑いたくなる男性もいるかもしれません。しかし、実際は本当にされたら嫌がる女性だらけなのです。

・初対面の男に頭ポンポンされたらしねと思う

仲良くない男性に触られると殺意が沸く人が多いようです。

・大好きな彼氏だけ

大好きな彼氏にしか許さない行為であり、そこら辺の男がして来たらゾッとするという方が多いようです。

・彼氏でも無理

なんと、これはさらに衝撃的です。彼氏にされるのも嫌だという人も多数いらっしゃいました!

・美容師でも男性にシャンプーさせない

男性に髪を触られたくないあまり、男性の美容師さんを担当にしない女性もいらっしゃるようです。

・頭ポンポンしてくる奴はクソ

頭ポンポンする男性はキモイ認定を自動的にしてしまう女性もいらっしゃいます。

・大変不快

頭ポンポンだけは許さない!そんな女性たちがたくさんいらっしゃいました。男性の方はうかつに頭ポンポンを女性にしないようお気を付けください。

・知らなかった男性たちはショック

Licensed by gettyimages ®

この事実を知らなかった男性たちはショックを受けてしまいました。

・義務教育でちゃんと教えてほしかった。

こんなに重要なことを誰も教えてくれなかったため、頭ポンポンをしてしまった…!という男性の失敗談を耳にすることがあります。なぜ義務教育で教えてくれなかったんだ…と嘆く人までいらっしゃいました。

・おっぱい触る方がマシ?

こんなに女性たちが嫌がっているということを知らなかった男性たち。じゃぁ胸なら触っていいのかとやけくそになられる方もいらっしゃいました。もちろんダメですのでお控えください。

・実際にあった体験談

Licensed by gettyimages ®

実際に頭ポンポンで失敗した体験談の報告もありました。

・「この間会った男子が馴れ馴れし過ぎてキモいしいきなり触ってくるしマジでキモくて無理」

男は女の子に頭ポンポンすると「女の子照れてたしヤバい。これはイケる」と女性の照れている表情を見て喜んでいると勘違いするのですね。しかし実際女性は心の中で「キモイ」と思っている可能性が高いということがわかります。

・彼氏が違う女性に頭ポンポンしてた

彼氏が軽い気持ちで違う女性に頭ポンポンしただけで「本気で別れ」を考えるほど、女性にとって頭ポンポンは特別なようです。

・じゃあどうすればいいのか

Licensed by gettyimages ®

ではどうすればいいのか、というところですがハッキリ言いますと仲良くなるまではうかつに女性に触ってはいけません。

・触ると「何コイツ?」

日本では初対面の人と握手したりする文化もありませんので、警戒心が高い状態です。仲良くなるまでは頭ポンポンに限らず、うかつに触らないほうが無難でしょう。場の雰囲気を見てイケると思ったら手や肩に触れてみたらいいかと思いますが頭ポンポンについてはとくに要注意!本人の許可を取ってからでないと惨事になる可能性があります。

・セクハラになる

スキンシップ全般はセクハラになる可能性があります。体に触れるときは、女性が嫌がっていないかを慎重に見極めないといけませんね。

・なぜそんなに嫌がるの

Licensed by gettyimages ®

なぜ女性がそんなに頭をポンポンされるのを嫌がるのか、その理由を少し考えてみました。

・人間には許容範囲がある

女性に限らず、人間には許容範囲があります。動物も同じこと、心を許していない相手には警戒心を持ち近づいてこられるのを拒みますよね。女性の場合も、男性に警戒心をいだいていますのでうかつに触られると拒否反応が出てしまうのです。

個人的な意見としましては、髪の毛に触れられる感触は脇の下をくすぐられたかのように少しくすぐったい感触がします。それを好意を抱いていない男性にされると「気持ち悪い」と不快に感じてしまうのではないかと思います。

・いかがでしたか。

今までしてしまったことがある方には要注意なお話でした。人によっては(イケメンだったりすれば)喜ぶ場合もあるかもしれませんのでそこは「人による」としか言えません。なんて難しい乙女心なんでしょう。そういったケースバイケースの話も是非義務教育で教えてほしい…と思ってしまいますね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス