気温の上昇とともに夏の訪れを感じ、自然とテンションも上がってしまう今日このごろ。

夏休みには家族で海外へ行って、「子どもと一緒に最高に楽しい思い出作りをしたい!」そんな、ママやパパも多いのではないでしょうか?

しかし…

初めての子どもとの海外旅行は不安だらけ

出典sunabesyou/Shutterstock.com

初めて子どもを海外旅行に連れていくのは、今まで海外に行った経験のある大人でも未知の体験ですよね。

飛行機の長時間フライトや海外での衛生環境、子どもの体調管理など、様々なことに不安を持っているママやパパが多いと思います。

子どもと一緒に、海外旅行を安心して思いっきり楽しむ方法はないのでしょうか?

旅行会社が不安を解消してくれるサービスを開発!

出典Digital Vision/Thinkstock

子ども連れでの海外旅行は、国内旅行とは全く違います。必要なものや、長時間のフライトや現地での衛生面対策など、旅行の準備から帰国まで多くの不安要素があります。

そんな不安だらけの初めての子ども連れ海外旅行に便利なサービスを、H.I.S.が開発。一挙に2つ紹介します!

1. 海外旅行のノウハウが詰まった「密着!まる見えレポート」

出典 http://lo.ameba.jp

1つ目は、海外旅行の実体験をもとに作られたQ&A形式のサイト「密着!まる見えレポート」です。

出典 http://lo.ameba.jp

旅行の準備から空港や機内でのケア、現地での過ごし方や帰国まで、ありとあらゆる不安要素を解消するために作られた、ママやパパにとっては必要不可欠なガイドブックとなっています。

例えば…
●旅行に持っていくべきものと現地で調達するべき物のリスト
●空港での過ごし方
●子どもとの長時間でのフライトの過ごし方
●旅行先(ハワイ)で子どもが熱を出した時の正しい対応

など、ためになるアドバイスがわかりやすくまとまっていて、初めての子連れ旅行でも安心して楽しめちゃうのです。

続いて2つ目。とっても画期的でユニークなアイテムを使ったサービスらしいのですが、一体どのようなものでしょうか?

2. 戦隊ヒーローアイテムで不安解消!?「ヒーローベルト」

出典 http://lo.ameba.jp

H.I.S.が開発した2つ目のユニークなトラベルアイテム。それはなんと…ヒーローベルトです!見た目はまるで戦隊ヒーローのベルトのようなこのアイテム、使い方がとても気になりますね。

出典 http://lo.ameba.jp

まずは、このヒーローベルトを子どもに着用させます。すると、専用のスマートフォンアプリと連動して、子どもが親から離れようとするとアラートが鳴り、子どもが離れようとしていることを知らせてくれるそうなのです。

これなら、初めての海外で子どもがソワソワしていても安心ですね。

子どもがヒーロー気分になれるゲーム「トラベルヒーローズ」

また、ベルトと連動させても単独でも使えるスマホアプリでは、海外旅行を冒険ゲームのステージになぞらえ、子ども自身が主人公となり、旅行中に出された様々なミッションをクリアしていくゲームとしても活用できるのだそう。

出典 http://lo.ameba.jp

与えられるミッションは、「飛行機で騒がない」「好き嫌いせずにご飯を食べる」など様々。このミッションを子どもと一緒になって設定します。

そして、そのミッションをクリアするとベルトが光るようになっていて、達成度に応じてメダルも与えられ、メダルを集めるとヒーローランクがアップしていくのです!

これなら、子どももヒーローになりきって、ゲーム感覚で海外旅行をより楽しむことができそうですね。

「トラベルヒーローベルト」を動画で詳しく!

出典 YouTube

ヒーローソング風なのに南国のメロディーで、思わず脱力しちゃう音楽も気になりますね。

不安をまるっと解消して、最高に楽しい海外家族旅行の思い出を作ろう!

出典 http://lo.ameba.jp

不安の多い子ども連れの海外旅行もH.I.S.「密着!まる見えレポート」「トラベルヒーローズ」があればもう安心。

この2つは、子ども連れの海外家族旅行をもっと楽しんでもらうためのキャンペーン「かぞくでかいがい」の一環で開発されました。

ママやパパの不安を解消し、子どももヒーロー気分で海外旅行を最高に楽しめるので、最高の家族の思い出ができるはずです!

予約が取りづらくなる前にH.I.S.のホームページをチェックして、家族での海外旅行のプランを立ててみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス