■お金持ちと結婚したい

Licensed by gettyimages ®

女性なら「お金持ちの男性と結婚したい」という願望を持っていらっしゃる方は少なくないかと思います。しかしその夢を持っている方はもしかしたら、その夢を考え直した方がいいかもしれません。

ある人が、「高年収の男性と結婚したい」という夢を叶えるために人生相談をしたところ返ってきた回答がものすごく深いものだったのです。

■人生相談「年収4000万以上の男性と結婚したい」

Licensed by gettyimages ®

その人生相談の内容は以下の内容でした。

出典 https://twitter.com

年収4000万円以上の男性と結婚してNYガーデンで暮らすことが夢の女性。若くて美しい容姿のため自分にもかなり自信があるようです。

■「どうしてお金持ちの奥さんって見た目がふつーな人が多いんですか?」

出典<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">年収高い男と結婚したい!<br>とか言ってる女の人これ見て考え直しなよ? <a href="https://t.co/fIsPio6Miq">pic.twitter.com/fIsPio6Miq</a></p>&mdash; 五月病のかっけさん (@_OoYOo) <a href="https://twitter.com/_OoYOo/status/735749907131179011">2016年5月26日</a></blockquote> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

彼女は4つの質問を投げかけました。
1.お金持ちとはどこで出会えばいいか。
2.どれくらいの年齢の人を狙ったらいいか。
3.どうしてお金持ちの奥さんは見た目が普通なのか。
4.お金持ちはどうやって結婚する女性を選ぶのか。

お金持ちの人と結婚したい人にとっては喉から手が出るほど欲しい情報です。

■人生相談の回答

Licensed by gettyimages ®

この質問に対する回答が以下です。

・「美しさ」と「お金」を交換しようとしている

出典 https://twitter.com

彼女は自分の容姿に自信があり、その容姿でお金持ちの男性をゲットしようとしています。つまり、「美しさ」と「お金」を交換しようとしているのです。しかし、外見の美しさというものは年々衰えていくものです。逆に収入は年々上がっていくものなので、交換条件としてはアンバランスです。

■外見が美しいだけの女性はレンタルで十分

Licensed by gettyimages ®

出典 https://twitter.com

外見の美しさはいつか衰えるものなので「長期保有」(結婚)するより「短期保有」をすることを選ぶ男性が多いという回答でした。特にお金を稼ぐ男性は賢い方が多いので、そういった女性とはデートはすることはあっても結婚することは考えていないのことです。

■この回答にビックリ

Licensed by gettyimages ®

この意外な回答に驚いた方も多いのではないでしょうか。
おそらく回答者は、この質問をされた女性の質問内容を見てお金にこだわるところや、他の女性を見下すような発言から心が美しくない女性だと見抜いたのだと思います。

見た目ばかり気にして自己中心的な考えをしている女性は、高収入な男性と幸せな結婚は出来ないということを言いたかったのかもしれません。そういった女性は一人でお金を稼ぐ方が向いているということでしょう。

■二度感動

回答の内容そのものにも感動しましたが、一番最後に「そうそう、もしあなたがレンタルに興味があるなら、私にご連絡ください。」の一文が添えられておりこれに笑ってしまいますね。

■JPモルガンとは

JPモルガン・チェース(英:JPMorgan Chase & Co.)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く銀行持株会社である。総資産2.2兆ドル。世界60カ国以上に営業拠点を持ち、投資銀行業務、企業及び資産家向けの金融サービスを行うほか、一般個人顧客数百万人を擁する。

出典 https://ja.wikipedia.org

この質問の回答者が「JPモルガンCEO」となっていますね。JPモルガンは有名な銀行持株会社です。だから回答の内容に株価などの例えを使われていたのですね。
これを本当にJPモルガンのCEOが回答されたのかは定かではありませんが、もしそうだとしたら凄い説得力です。

■高収入の男性と結婚したい人はこれを見て考え直すべき?

Licensed by gettyimages ®

この話を聞くと、結婚には何が必要なのか改めて考えさせられてしまいます。お金持ちと結婚したいという気持ちは「自分がそのお金を使って楽をしたいから」という自分中心の考え方になっていませんか?相手の気持ちを考えていない愛のない結婚なんて、相手の人もしたくないはずです。

■的確な正論に感服

相談者の女性に対して、正論を返したこの回答にスッキリされる男性が多いようです。

■年収高い人と結婚したいっていう女性と結婚したくない

事実、そういう気持ちの女性とは結婚はしたくないと考えている男性が多いようです。

■中身も輝かなきゃダメ

本当に魅力的な人は中身も輝いているものです。素敵な男性は女性の外見だけでなく中身もちゃんと見ているはずです。外見ばかり磨いても素敵な男性と結婚生活をずっとおくれる可能性は低いのではないでしょうか。

■だから海外のセレブは離婚が多い。

セレブな男性が長期保留したい女性は資産だの家柄だのが繋がっている女性なんだという意見を持たれている方もいらっしゃいました。お金を稼ぐのが上手い男性はとても合理的なのかもしれません。

■条件でパートナー探す時点でダメ

ケースバイケースですが、条件を出している時点で本当の愛とは言えないのかもしれませんね。特にお金持ちの方は「お金目当て」でむらがってくる女性を嫌というほど経験しているでしょうから、「お金目当て」という条件に対しては嫌気がさしている方が多いのかもしれません。

■いかがでしたか。

Licensed by gettyimages ®

結婚に対してお金目当てでない方も含めて、結婚について改めて考えさせられる内容でした。

■実はこれ昔からあるコピペ

実はこの人生相談は昔、SNS上で出回ったコピペでした。しかし何度みてもスッキリする、深い内容だと感心される方が多かったようです。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス