大好きなアニメキャラと一緒にいたい!

という想いから、ごく一部の人々の間で愛されてきた『痛トゥー』なるタトゥーですが、ここ数年、彫師も驚くほど…シェアを拡大!そして現在、『痛トゥー』ならぬ『ヲタトゥー』として、密かなブームが到来しているのをご存知でしょうか?

元々、海外では大人気だったアニメ系タトゥー。しかし、ここ1.2年で日本人のお客さんが、かなりの勢いで増えているそうで、ヲタトゥーを得意とする横浜市を拠点に活躍する彫師“AKI-BONTEN”さんの下には、連日、たくさんのお客さんが押し寄せているのだそうです。

ちなみに紹介しているタトゥー(計6枚)は、全て、AKI-BONTENさんが彫ったヲタトゥーですが、どれもタトゥーとは思えないほどのクオリティでして…

それはまるで…プロジェクター等を使って、アニメを肌の上に投影しているかのよう。

こちらは『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ。

これはエヴァンゲリオンファンも…納得の仕上がりではないでしょうか?

では、インスタグラムに存在するハッシュタグ『#otakutattoo』にアップされている2000近いヲタトゥーの中から、センス溢れるヲタトゥーを抜粋しましたので、新たなタトゥージャンル“ヲタトゥー”の世界。どうぞご覧ください!

『もののけ姫』

『となりのトトロ』

『スタジオジブリ』

『ポケットモンスター』

『ワンピース』

『NARUTO -ナルト-』

『ドラゴンボール』

『美少女戦士セーラームーン』

『ジョジョの奇妙な冒険 × ROOKIES』

『幽遊白書』

いかがでしたか?

人に見せるわけでなく、ただただ自己満足し、大好きなキャラと一緒である事を楽しむという…ヲタトゥーの世界。ちなみにお客さんは、ほとんどが普通のサラリーマンなのだそうです。(笑)

威圧感がゼロに等しく、更に、見た人が皆、笑顔になるという…新ジャンルのヲタトゥー。興味を持った方は世界中のヲタトゥーが集まるハッシュタグ『#otakutattoo』、また、ヲタトゥー界のパイオニア“AKI-BONTEN”さんのInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス