■便利なアイテム電気ポット

最近流行りの急速にお湯が沸かせる電気ケトルとちがい、保温しておく事が出来る従来型のポットは、それはそれで便利ですよね。

でも、会社や学校など、みんなで利用する様な場所に置かれた電気ポットを使う際によく陥る罠があります。それが「使用途中でお湯がなくなってしまうという事態」。前に使った人が、少なくなった中の水を補充しなかったばかりに、使っている最中にお湯が足りなくなる…。カップ麺などを作っている際にそんな事が起きようものなら、もう発狂モノです。

そんな中、そのような悲劇を何度も繰り返してきたと思われる電気ポットがTwitterで話題になっています。投稿されたのは「アニメ」さん。何やら狂気的とも言えるようなポットらしいのですが…。


■そのポットの様子がこちら

「水を足す」

出典 https://twitter.com

あまりにも水を足さない利用者が多いのか、ポット上部とロック解除ボタンの上に「水を足す」と補充を促すテプラシールが。

ただ、なんだか様子がおかしいですよ…

「水水水水水…入れましたか?」

出典 https://twitter.com

横に目をやると、狂気を感じるようなメッセージが…。それより気になるのはもっと下…

「水を足せ、水を足せ、水を足せ…」

出典 https://twitter.com

更に本体側面には「水を足せ」と命令形で細かく書かれています。怖すぎる…。

投稿した「アニメ」さんも思わず

呪術か?

と、この写真を投稿。確かにもう呪いの域ですね…

■この画像に多くの反響が

怖すぎる!

Licensed by gettyimages ®

呪術としか思えない

狂気を感じます。

耳なし芳一?

確かにこの細かな字で埋め尽くされている感じ、耳なし芳一と同じですね。

うまい!

■一方、この訴えに共感する人も

わかる!わかるよ!

Licensed by gettyimages ®

はい、すごくわかります!

職場でやろうかな

みんな、足されていない水が原因でつらい思いをしているんですね。

導入すべき

寮とか、会社とか、研究室とか。そういう場所ではぜひ導入したいですね!

これくらいしても…

そうなんですよ!!

お湯を入れない人、居るよね

確かに!そういう人はトイレットペーパーが切れても補充しない!(偏見)

多くの人が共感するこのメッセージ。

「水を足す」
 ↓
「水入れましたか?」
 ↓
「水を足せ」

という表現の移り変わりからしても、このメッセージを残した方は相当なストレスと悲惨な思いをして来たことでしょう…。色々な場所でこんな狂気的電気ポットが生み出されないためにも、みなさんくれぐれも次に使う人の事を考えて水の補充を心がけましょう。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス