小室哲哉さんがMCを務める番組『TK Music Fresh by AWA』の初回放送が、5月20日に原宿の公開スタジオAmebaTVFRESH!Studioで行なわれました。
今回は『TK Music Fresh by AWA』で放送された番組の内容、そして番組内で紹介されたゲストが作成したプレイリスト、小室哲哉さんのなかなか見れない可愛らしい動画をご紹介いたします。

出典 http://awa.fm

この番組は、小室哲哉さんが今、気になるアーティストをゲストに招いて、音楽について詳しくトークしていく音楽番組で、昨年の#0を経て、視聴者の皆さんから大好評の声をいただき、毎月1回のレギュラー化が決定しました。第1回目は、日本を代表するヒップホップMCであるZeebraさんと、原宿で高い人気を誇るモデルのぺこさんや越智ゆらのさん、紗蘭さんがゲストとして出演しました。

■ 骨折後初となるメディア出演となった小室さん。 お見舞いに行ったZeebraさんが驚いた病室の光景とは・・・

出典 http://awa.fm

番組内では、小室哲哉さんの入院についても触れ、お見舞いに行ったZeebraさんは、「病室のテーブルにキーボードが置かれており、病室がスタジオみたいになっていた」と小室さんの入院中の様子について暴露しました!

病室をスタジオ化したことに対して、小室さんは「(病院から)2回注意されて、3回目で怒られた」と、入院中のエピソードを笑いながら語りました。

入院中、怒られてもずっと音楽とともに過ごしたい小室哲哉さん、おちゃめですね。

■小室さん×Zeebraさんが熱く語る、最新音楽シーン!

最新音楽シーンについて語るコーナーでは、日本におけるHIPHOPの流行についてトークが繰り広げられました。テレビ朝日の「フリースタイルダンジョン」(毎週火曜深夜1:26〜1:56)という即興ラップバトル番組が、若者の間で流行っている現状を受けて、Zeebraさんは「最近の若い子たちは本当にすごい。最初の3・4ヶ月(練習しただけ)で高校生がラップバトルの予選を突破したりする」とHIPHOP界での若者の可能性について語りました。

また、Zeebraさんは小室哲哉さんにHIPHOPを好きになった経緯を問われ、「ブレイクダンスから(HIPHOPを)好きになった。中1ぐらいの時に、ブレイクダンスが世界的なブームとなっていた。そこからはまっていって、曲を聴きはじめ、14際の時にDJをやるようになり、17歳ぐらいの時に曲を作ってみたくなっちゃて、サンプリングマシーンを用いて、曲を作り始めた。」と当時の思い出を振り返りました。

■ 原宿モデル3人がAWAでプレイリストを作成! テーマは小室さん&Zeebraさんとカラオケで歌いたい曲♡

ぺこさん

出典 http://awa.fm

『Japanese Song🇯🇵✌🏻️ 』ぺこさんの選曲は少し懐かしめの曲が多く、小さい時に一番好きになったのが浜崎あゆみさんと語り、「Voyage」を紹介♡

【プレイリストはこちらから。】

越智ゆらのさん

出典 http://awa.fm

『小室さんとZeebraさんと一緒にカラオケで歌いたい曲』として自身もファンという、大森靖子の楽曲を紹介♡ 

【プレイリストはこちらから。】

紗蘭(SARA)さん

出典 http://awa.fm

『小室哲哉さんとカラオケで歌いたい曲』を紹介! 「ようかい体操第一を一緒に歌いたい」と話しました。

【プレイリストはこちらから。】

小室哲哉さんも、番組内でプレイリストを紹介!今回作成したプレイリストのタイトルを“二十歳までに聞いてほしい8曲”と題し、「Precious Memories」など今の若者に聴いてほしい楽曲を紹介しました。
"TK Music FRESH! #1 二十歳までに聞いてほしい8曲" by Tetsuya Komuro

■スタジオでは、番組終了後に小室さんが出演者3人とSnapchatの動画に挑戦♡

普段見れない、小室哲哉さんの動画に注目です!

小室さん×ぺこさん

小室さん×越智ゆらのさん

小室さん×紗蘭さん

番組のアーカイブはこちらから!

なかなか聞けないお話や、普段見れない小室さんをたくさん見ることが出来る番組「TK music FRESH! by AWA」 是非、次回の放送をお見逃しなく!

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス