夏コーデに欠かせないアイテム代表、Tシャツ。
一般的な丈のものでも十分コーデに着回しができますが、今注目なのはロング丈のTシャツ

プチプラアイテムが揃うGUでは1,490円というお手ごろ価格でロングTシャツが種類豊富に並んでいます。チェックしておきたい6着と、GUのボトムスとのコーデをご紹介します。

膝下ロング丈 ▷▷

フレンチスリーブロングTTS

価格:1,490円+消費税
カラー:オフホワイト・グレー・ブラック・ダークオレンジ

膝下まであるロング丈のTシャツ。落ち着いたカラーバリエーションで、この1枚で洗練された雰囲気もプラスされそう。色々なタイプのボトムスと遊んでみて♩

+イージースカンツ

無地のロングTなので、柄が入ったボトムスとの相性もばっちり。フラワーのイージースカンツを合わせて、上級者コーデに。

リブロングT(半袖)TS

価格:1,490円+消費税
カラー:グレー・ベージュ・ブルー

こちらも、膝下まであるロング丈のTシャツ。リブ素材で仕立てられているので、ストレッチがきいて着心地も抜群です。

+イージーワイドクロップドパンツ

ゆったりめなワイドクロップドパンツを合わせても、ロングTのシルエットがすっきりしているため全体的にシュッとした印象のまま着られるコーデ◎。

スリット深め ▷▷

ディープスリットロングT(5分袖)TS

価格:1,490円+消費税

膝下ロング丈のTシャツでありながら、腰まで入った深めのスリットがポイントとなっているアイテム。カジュアルコーデに活躍しそうな1着です。

+アンクルジーンズ

数あるデニムの種類の中からセレクトしたのは、ガールフレンドアンクルジーンズ。足首を見せることで軽やかな印象になります。アクセとのコーデも楽しんでみて♩

ワッフルロングTJN

価格:1,490円+消費税
カラー:オフホワイト・グレー・ブルー

お尻が隠れるくらいの長さで、スリットが深めに入っています。袖口は断ち切り仕様になっているので、カジュアル感を出したい時のコーデにぴったりな印象です。

+デニムクロップドレギンスパンツ

スリットが揺れる感じも目を引くトップスと合わせたのは、スタイルアップも狙えるレギンスパンツ。ストローハットやトレンドのスカーフをコーデにプラスするとワンランク上のコーデに。

メンズライク ▷▷

ロングT(5分袖)JN

価格:1,490円+消費税
カラー:オフホワイト・ライトグレー・ブラック・ブラウン・ブルー

ゆったりめで厚手の素材のロングT。深めのスリットもワンポイントになっています。カジュアルコーデの着回しに1枚あると便利そうなデザインです。

+プリーツスカート

メンズライクな印象のロングTシャツに合わせたのは、トレンドのプリーツスカート。グレー×ピンクの組み合わせ、メンズライク×ガーリーな組み合わせ、それぞれが絶妙です。

ボーダーロングT(5分袖)JN

価格:1,490円+消費税
カラー:ベージュ・ネイビー

カジュアルコーデアイテムに加えたい、ボーダーのロングT。胸元のポケットとサイドのスリットがデザインのポイントになっています。

+パッチワークジーンズ

スリットが入っているロングTなので、フロントはパンツにインしてバックはそのまま、という着こなし方も。デザイン性のあるジーンズで、カジュアルコーデに変化をプラス。

プチプラなので大人買いも◎

ロングTと言っても、長さ・デザイン・カラーバリエーションが異なるので種類豊富なロングTのラインナップが揃うGU。
1,490円というプチプラなので、何枚買っておいても重宝しそうです♩

オンラインでも購入できますが、ロング丈なので店舗で実際に試着して自分に合ったサイズのものをじっくり選んでください。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス