記事提供:バズプラスニュース

日本最大級のポータルサイト「Yahoo!JAPAN」でドラゴンクエストが遊べる事が判明し、インターネット上で大きな話題となっている。スマホ版限定の裏技ではあるものの、老若男女のゲーム好きが歓喜しているようだ。

・キーワードで検索

遊び方はカンタン。

スマホから「Yahoo!JAPAN」にアクセスし、「ドラクエ30」というキーワードで検索するだけ。

すると、スマホの画面がドラゴンクエスト風になり、スライムが大量に出現。スライムをタップして退治するゲームがスタートするのだ。

ちなみに、ドラゴンクエスト誕生30周年記念だから「ドラクエ30」というキーワードなのである。

・スライムを多く倒せ!

このゲームは全世界で1億匹のスライム討伐を目的としており、参加したプレイヤーのスライム討伐総数が合計され、1億匹を倒すまで続けられる。実際にプレイしてみたものの、スライムを多く倒すのが非常に難しい。

平均で50匹前後、うまい人で78匹前後、プロフェッショナル級で100匹前後といったところだ。

・何か凄いことが起きる

皆さんは、どれくらいのスライムを倒すことができるだろうか? ちなみに、より多くのスライムを倒すと、何か凄いことが起きるらしい…。

とはいえ「ドラクエ3」の主人公のように、戦いすぎると力尽きてしまうかもしれないので注意が必要だ。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス