・難しすぎる間違い探し

Licensed by gettyimages ®

皆様、間違い探しは好きですか?よく似ている二つの絵を見比べて、それぞれの絵の違いを探す簡単なクイズです。脳の運動にもなっていいですよね。でもなかなか解けないとイライラしてしまうことも…。

そんな中、とても難しい間違いクイズがあるとSNS上で話題になっているクイズがありました。

・10分かけてたった2箇所しか見つからない!?

これが噂の間違い探しです。すごく難しくて、10分くらい見続けていても2箇所しか見つけられなくて絶望を感じているという方のツイート…!全部で7か所あるのにたった2箇所しか見つけられていない!?それは大変です。

・じっくり解いてみよう

出典 https://twitter.com

アナタにはこの絵に隠された7つの間違い、わかりますか?

絶望から救うためにも、何とか七箇所の間違いを探しあてなければ…!SNS上の仲間たちは7つの間違いを探すために力を合わせました。

・一個もわからん…

それにしてもこの絵、眺めていてもなかなか間違いに気づきません。本当に間違いはあるのか!?と疑いたくなってしまいます。

・二つまでは何とか見つけた

二つ目までは見つけられる方が多いですが、ここからが大変なようです。

・リタイアする

沢山見つけられる方も中にはいらっしゃいますが、時間がかかりすぎて疲れてリタイアされてしまう方もいらっしゃるみたいです。

・最後の1つが見つからない

やっと6つ目までたどり着いたのはいいものの最後の一つがいくら探しても見つからないという方もいらっしゃいました。6つ見つけただけでも凄い…!でも7つ目が見つからないとスッキリしませんね。

皆様は答え、わかりましたか?

・ヒント!

Licensed by gettyimages ®

一人で7つ全てを探すのはとても大変です。なので、みんなでそれぞれ見つけた間違いを持ち合えば解決できちゃう♪

・下の鯉のぼりの目

下の鯉のぼりの目の大きさが違うのを発見!それにしても、こんなんわかるか!といったレベルの微妙な違いです。

・男の子の靴下の丈、屋根の影の長さ…!

これで3つ見つかりましたね。

・下の鯉のぼりの紐

これで4つ見つけた!

・6つ目までたどり着いた

何とか間違いを6つ見つけたところまで来た方のツイートです。残りはあと1つ…皆様はもう残りの1つは見つけられましたか?


ではそろそろ答え合わせにうつります。

・答えあわせ

答えはこの7つになります!皆様は全部見つけられましたか。
最後の1つは雲の位置でした…!わ、わかりにく~。

・二人で力を合わせて見つけたという方

素晴らしい!やっぱり仲間と力を合わせると一人の時よりも良い結果を出せますね。

・「細かすぎるわ!」のツッコミ

それにしても、かなり細かい間違いにツッコミせざるえませんでした。

・上と下の絵を合成してやっと7個発見(白目)

合成しないとわからないレベルの難しさ!難易度レベルMAXの間違え探しでしたね。

・いかがでしたか?

Licensed by gettyimages ®

一見子供向けのかわいらしいイラストですが、大人でも解けないような非常に難しい間違い探しのご紹介でした。

・達成感ヤバかった!

こういう難しい問題ほど解けたときの達成感は素晴らしいものです。

・自力で見つけられた人は最高の気持ちに!

自力で見つけた方には拍手!たかが間違い探しですが案外難しいもの、そしてとても面白いクイズだということを改めて実感しました♪

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス