記事提供:conobie

赤ちゃんはかわいい!どんどん成長していく姿もまた愛おしい!

そんなかわいい赤ちゃん時代も歩き始めたら終わってしまう。そうすれば可愛さが減る…。

なんて嘘です!歩きはじめの子どもってホント可愛い!

そんな私のいつまでも覚えていたいベスト3は…。

赤ちゃん時代が終わってしまう、けれどもその先にさらに「かわいい」が待っていた!

現在1歳2カ月になる娘を育てる新米母さんのゆずしみです。

1歳になる前、歩き始める前「ああ…ついにかわいい赤ちゃん期が終わってしまうのか…」成長と同時にほんの少し寂しくなりましたがつい最近ようやく歩き始める娘をみました。

それがまた…!驚くほどかわいい!

その姿は上達すれば見られなくなる。

だからこそ目に焼き付けておきたい「歩きはじめの子どもかわいいベスト3」を紹介します。

【第3位】 ケツ立ち

お尻から立ち上がってくるところ!

体が柔らかいこの時期ならではの立ち方ですよね。

【第2位】 よちよち歩き

いまいち方向が定まらない感じ!

足の勢いに任せて歩いている感じがたまりません。

そして…【第1位】 ちょこんとしたおしり

この気になるものがあればところかまわず座り込んでイジイジするこの後ろ姿!

小さい!丸い!

ちょっとお尻が地面にちょっこりついているところがたまらない!

いかがでしたか?

人によって多少順番は違えど歩きはじめの姿はかわいい!いつまでも目に焼き付けておきたい!

1歳児母のつぶやきにおつきあいいただきありがとうございました。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス