沖縄から歌を届けるバンド、HY

HYは、昨年デビュー15周年を迎えた沖縄出身のインディーズバンドです。今も変わらずに沖縄で曲作りをしているので、自然溢れた心に響く優しい歌を届けてくれている人気のバンドです。

中でも唯一の女性メンバー、仲宗根泉は「恋愛の神様」と呼ばれるほど、多くの女性の心の隙間にスーッと入り込む心に沁みる曲を届けてくれており、HYを代表する「366日」「NAO」などの名曲を作られています。

「叶わない恋」「忘れられない人」を想い、いーずの曲に涙する女性も多いです。

そんな、恋する女性の気持ちに寄り添ってくれるいーずが、Instagramにアップしてくれる「不定期ポエム」に涙する女性が急増しています。

「遠距離恋愛」について語られたポエムをご紹介します。

遠距離が
辛い辛いと泣いていたって
距離は少しも縮まらない。
浮気してないか?
って不安になったところで
好きなんだから
信じるしかない。

だったら、私なら
相手が
自分と離れたことで
更に必要だと感じてもらえる
ように
自分磨きに専念する。

私以上の女などいないと
思ってもらえるように
努力する。

出典 https://www.instagram.com

ご自身の想いも交えてのポエム。
HYは仕事柄、沖縄を拠点としていながらも地方でのお仕事も多いので、いーず自身も遠距離になって寂しい想いをしたことがあるでしょうし、今もツアーやイベントなどの時は旦那さんや娘ちゃんと離れ、仕事で飛び回ることもあるのです。

そんないーずの言葉なので、説得力が感じられます。

だって
執拗に疑って
束縛ばかりしていたら
逃げたくなるし
それより
自分を信じてくれる
近くの人に
心がわりしたくなるでしょ?

そんなこと言われても
好きだから束縛してしまうって思ってるなら
それは、多分あなたのエゴ。

自分が安心したいから
相手に強要してるだけ。
相手が好きだからってのとは 違う気がする。
気持ちは分かるけれども。。
本当に相手を想っていたら
相手が嫌がることは しないはずだから。

出典 https://www.instagram.com

遠距離になると、寂しくて視野が狭くなってしまうという方もいるでしょう。忘れがちな大切な事、相手の気持ちを思いやるという事を、いーずのポエムで自覚することが出来ますね。

遠距離恋愛は寂しいですが、寂しいからこそ、会える時や電話をする時間には、楽しい時間にしたいものですし、「強要」してしまって険悪になるのはもったいないでしょう!

不安で仕方ないという方にも、いーずの遠距離恋愛法をおすすめします!

私なら、あえて
野放しにする。
それで、浮気されたり
好きな人が出来たと言われたら
所詮、それだけの恋。 
分かってよかった。

離れただけで
気持ちがなくなるくらいなら
その後もきっとうまくいかない。

目に見えてないと
側にいないと
信用出来ない相手なら
いつか終わる気がする。

出典 https://www.instagram.com

離れるからこそ、相手を試すことが出来ますし、自分の気持ちも試すことが出来る。傍にいると見えなくなることが、遠距離になると明確にすることが出来ますので、将来を見据えて考えられる相手なのかどうかという事も判断できるきっかけになるでしょう。

彼にとってのオンリーワンになる!

遠距離には
普通の恋じゃ
分からない悩みや
不安もあるけど
得られないものも
たくさんあるよ。

疑うことは
他の誰でも出来るけど
彼を信用してあげれるのは
あなたしかいない。

他の子と
同じことをするより
オンリーワンでいる。

それこそ
離れていても
大切にされる理由である気がするな。

#いずみだもの言う時は言うよ
#っでもこれは私の考え
#あなたはあなたの考え方で
#想ってあげれたら #それでいい

出典 https://www.instagram.com

「疑う」よりも「信用」すること。疑ってしまう事には過去の経験や、相手によっても不安になってしまったり、束縛をしてしまうというケースもあるでしょうが、いーずを見習ってまずは自分磨きから始めてみたいですね。

励みになった!という声も。

遠距離恋愛真っ最中で、2日前からずっと不安でした。でもこの投稿を見てすごくすごく励みになりました!!!!がんばります!!信じます!!相手のことも、そして相手を好きな自分も。ちなみに同じよかちゃーです💞よかちゃーは強いですもんね(笑)これからも、応援しています\(^o^)/

出典 https://www.instagram.com

ステキです♡今、遠距離中なのでめっちゃ胸に響くものがありました!!😭いい女になれるよう頑張ります🙋いーずーありがとう😊🙏🏻

出典 https://www.instagram.com

想いとオンリーワン✨大事な♥ですね😌大切に想える人ができたときに、そう想える自分になりたいです‼

出典 https://www.instagram.com

所詮それだけの恋。そうかもしれない。確かに、想われる努力も必要なんだと思いました。私にはそれが足りないのかも。。。

出典 https://www.instagram.com

いーずのポエムに自分の至らなかった点など、気づかせてもらうことが出来るという方も多いようです。恋愛は自分ひとりだけでするものではなく、パートナーがあっての経験となりますが、女心を知り尽くしてくれるいーずの言葉だからこそ、スーッと心に沁みてきますね。

不定期ポエム「いずみだもの」を読んで、遠距離中の方は試してみたくなりますね。相手に求めるだけでなく、大きな器を持つことも必要だという事を感じることが出来ました。

普段はおちゃらけてるいーず。

Instagramには、ハマっているというスマホアプリで加工した画像や動画がアップされており、おちゃらけている姿を見ることも出来ます。

メンバーとのラブラブショットも♡

メンバー愛も大きい、愛情深いいーずなので、多くの女性の心に届く、素敵な言葉が生まれてくるのでしょう。遠距離恋愛をしているという方も、辛くなったらこのいーず言葉を思い出したいですね。

遠距離以外の方も、忘れてしまいがちな大切なことを思い出せることでしょう。

Instagramでは、「不定期ポエム」がアップされていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。大切なパートナーと仲良く過ごしていける答えを見つけることが出来るかもしれませんね♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス