アメリカ、ダラスを拠点に活動しているバスケットトリックショットチーム“デュークパーフェクト”がYouTubeにアップした…11種類のギネスチャレンジ動画。これが公開約1週間で、1千万回再生され話題となっていたので紹介したいと思います。

あらゆる角度からショットを放ち…次々にシュートを決める奇跡の集団『デュークパーフェクト』。なお、今回挑戦するのは、目隠しによるロングシュートや、頭を使ったロングシュートなど、計11のギネス記録でして、興奮しつつも淡々と世界記録を更新していく姿は…まさに神の領域!

これは一見の価値ありですよ!

手始めに、頭を使ってのロングシュートを披露するメンバー。ちなみにサッカーボールに比べ、重く、格段に硬いバスケットボールなのですが、37フィート(約11m)離れた場所から放たれたボールは…

見事にゴールに吸い込まれ、1つ目のギネス達成!

続いて、目隠しによるロングシュートも難なくこなし、2個目のギネス記録を達成したメンバーは…

その後、ロングフックシュートによるギネス記録や…

座ったままでのロングシュート!

さらに、バウンドさせてゴールに入れるというギネス記録にも挑戦!

これはバスケットボールを知らない方でも…その妙技。驚くに違いありません。

空中回転シュートも見事にゴール!?

そして圧巻なのが、ビルの上

162m

からのシュートでして、ゴールネットを肉眼で捉える事が出来ないような状況下の中、放たれたボールは…なんと…

では、不可能を可能にする奇跡の集団『デュークパーフェクト』が魅せる…神業ショットの数々。動画にてご覧ください!

出典 YouTube

スゲェェ(゚Д゚)ェェェエエエエ!!!

美しき軌道を描き、162m下のゴールにボールを叩き込んだデュークパーフェクトのメンバー。これは奇跡のショットと言っても過言ではありませんね。

一気に11個のギネスを達成し、世界に名を馳せたデュークパーフェクト。これからも彼らの活躍…注目していきたいですね。

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら