記事提供:conobie

思わず「たしかに!」と言ってしまうこと間違いなし。

目次

・子どもたちが始めた!「図鑑づくり」
・「うんちずかん」の中身をご紹介!!

ツイッタ―で大人気のもひかんさん

Conobieでもご紹介させていただいたことのある、「おもしろすぎる家族会議」をご存じのかたも多いのではないでしょうか?

そんなもひかんさんが5月22日にしたツイートが、またしても話題になっているんです!

子どもたちが始めた!「図鑑づくり」

話題になっているツイートがこちら。

もひかんさんのお子さん、なごみちゃんとかずとよ君が作った図鑑は全部で5種類。

・マイクラずかん
・こんちゅうずかん
・自しゅうノート
・(タイトル不明)
・うんちずかん

うんちずかん?!

なんだか、とっても個性的な図鑑なニオイがぷんぷんします(笑)。

「うんちずかん」の中身をご紹介!!

うんちずかんでは、様々な種類のうんちが、筆者であるなごみちゃんとかずとよ君のコメントとともに載せられています。

■バナナうんち

■コロコロうんち

■コロコロうんちビック

■水べん

ママさん、具合よくなったでしょうか(笑)?

■げりうんち

■ひらがなうんち

初めて知りました「ひらがなうんち」!!!(笑)

■うずまきうんち

■いぬくそ

■すじうんこ

こんなにおもしろい図鑑を考えつくなんて、子どもたちの発想は本当にすごい!!!

もひかんさんがツイッタ―で中身を公開しているのは、まだこの「うんちずかん」だけ。

他の4つの図鑑の中身も気になりますよね!

Conobieでも、今後もチェックしていきますが、みなさんもぜひ、もひかんさんのツイッタ―を見てみてくださいね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス